アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現実的に考えて、誰かと付き合ったことない20代女性と出会って付き合うのってかなり難しいですか?

男しかいない環境で生きてきたので恋人いたことないのが当たり前みたいな感覚で生きてきたのですが、マッチングアプリで知り合う殆ど全員が元カレいたことある方ばかりで驚きと共にショックな日々です。
普通の環境で普通に生きてれば恋人できるのは当たり前かも知れませんが、どうしても前の男と比較されるのが嫌で受け入れられません。

この現実とどう向き合えば良いでしょうか…

A 回答 (8件)

誰とも付き合ってなくても誰かと比べられますよ。


友達の彼氏は・・とか、職場の旦那さんは・・とかね。
隣の芝生は青く見えるものですし、そういうのは羨ましくなるもののようです。
比較されること自体を受け入れる努力をした方が建設的かと思います。
    • good
    • 0

まず、誰とも付き合った事のない20代女性は、最近の世情を考えると割合自体少ないと思います。



20代まで独り身と言う事は、言い方を変えればお堅い女性とも言え、付き合うまでのハードル自体高いかも知れません。

ご自身の現状が分からず何とも言えませんが、個人的には年代は少し広めに考え、実際に好きになるかを重視するべきだと思います。
    • good
    • 0

>誰かと付き合ったことない20代女性と出会って付き合うのってかなり難しいですか?



今の時代ですから、確率的にいうと難しいのかもしれませんね。
でも、

>どうしても前の男と比較されるのが嫌で受け入れられません。

で少し気になることがあります。
前の男と比較されるというのは、あなたの想像・予想であって現実にそうなっていることではありません。
そのようなスタンスでは、この先もずっと前へ進めないのでは、、、。

臆することなく、前に進めたらいいですね、、。
何かにつけて前の彼氏と比べるような相手であったら、付き合うのをやめればいいこと。
私は、人生経験長いですが、今思うことは、いろいろな異性と付き合って「同じ女性でも十人十色ということを知る経験を多く積む方が良い」と思っています。
女性だって同じ。ですから自分にあったパートナーを見つけるために、多くの男性と付き合う経験を重ねることはとても良いことだと思います。
    • good
    • 1

余程の奥手で恥ずかしがりやとか親が交際に厳正で付き合えないとか容姿に問題有りとかそれなりの理由があれば交際した事ない方もいると思い

ます しかし付き合った事がないを判断基準にはしない方が良いです 付き合ってた事が無くても性格に難ありの方もいますし交際経験有りでも優しさと強さそして賢い方も沢山います 基準には柔軟性が必要だと思います
    • good
    • 0

男と同じく、女もキャーキャーモテてきたわけじゃありませんよ。

誰かと付き合ったことのない20代女性など一杯います。と言うより、その方が多いはずです。「元カレ」とかにだまされてはいけません。カレもたいした男じゃなかったわけで。ワハハ。
    • good
    • 1

ブスなら全然居ますよ。


美人はまぁ当然、中学生の時点で彼氏居ますよね。美人で彼氏居なかったら相当おかしい人ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/03 01:56

マッチングアプリにはいませんね



出会うのは難しくはないです

職業次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/03 01:42

ブスと付き合えば?


ブスなら恋人いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このさえブスでも全然良いです。
元彼のお下がりをもらうってだけで、もう、はらわたが煮えくりかえりそうです。

お礼日時:2024/01/03 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A