アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男です。
今年の1月に人生で初めて彼女が出来ました。相手は同じ職場の後輩でした。
知り合って半年ほどしてから仲が一気に良くなり、電話をしたり2人で出掛ける機会が増えました。相手からも好意がありそうな雰囲気があったので私から告白すると、即答でOKをもらいました。私も気になってましたと言ってくれてとても嬉しかったです。
ただ、わずか2ヶ月で振られてしまいました。その間はプライベートで日中に1度しか会ってもらえず、関係を強要したとかは一切ありません。

振られた理由は「今まで彼氏を欲しいと思ったことがなく恋愛感情がわからない。同じ気持ちを返せないのが辛い」とのことでした。
泣きながらお願いされたので受け入れました。傷付けてしまったことが非常に辛かったです。彼女曰く、2人で出掛けたときは本当に楽しかったし嫌いになったわけではないとのことでした。先輩と後輩という関係での好意だったようです。彼女が悪いわけではなく、気持ちに気がつけなかった自分が悪いんですが…。

つい最近までは未練がありましたが、ようやく諦めがついてきて新しい恋をしようという気になってきました。ただ、元カノとのことが頭から離れません。仲が良くなっても元カノと同じように傷付けるのではないか、そもそも恋愛感情を持ってもらえないのではないかと考えてしまいます。好きな人を傷付けるなら最初から行動しないほうがいいと最近は思うようになりました。何より、この年までちゃんと恋愛をしてこなかったので女性に相手にされない可能性が高いです。

正直、恋愛をすることが怖いです。このままではいけないと分かってはいますが、自分でどうしたらいいか分からず考えが堂々巡りしています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

元カノと同じように傷付けるのではないか、

このままではいけないと分かってはいますが、
とおっしゃってますね。

初めての恋愛でうまく行かなくて
お別れするなんてよくある事です。
傷ついたり、傷つけたりしながら
相手との関係を学んで
次に活かすのです。

今まで恋愛経験が少なかったのなら
これから経験を積めば良いです。

一度失敗したくらいで
恋愛を怖がっているなんて
情け無いですよ。
    • 0

「傷付けるのではないか」「このままではいけない」と有りますが見間違いですか?

(1字1句違ってたら書いてない事になんのか?)
さすが自分からも逃げる人は目も悪いんですね→相手を傷付ける、じゃなくて自分がビビってる、と回答しましたよね
恋に恋する乙女ですか?
あなたが「恋愛したいなぁ…」だと相手から現れるのか?
ビビって動こうとしないマヌケごときは恋愛なんかできませんよ
私の回答にカチンと来て返信してるヒマが有るならサッサと次探せよ、が回答です
イチイチ解説しないと伝わらないか?
    • 0

素直と言えばその通りだけど、女の言うことをまともにとりすぎる。

「いや違う彼女は純粋で良い子だ」と言うと思うが、
そんな子がたった2ヶ月で否応なしに振るのか?
彼女は最初から、それほど君の事を好きでは無かったということ。
そういうのを自分の責任に転嫁したり、美談にすべきではないと思う。
島地さんから一言。
「男女は誤解して付き合い始め、お互いを理解して別れる」
    • 0

恋愛はしばらく置いておき、女友達と遊びに行く場数は確保して、ある程度女性慣れして次に備えましょう

• 0

ならしなきゃ良いじゃないですか

何が「このままじゃマズイ」んでしょうか?
恋愛するのは義務じゃありませんよ
「傷つけるのが怖い…」?
ご自身が傷つくのが怖い、の間違いでは
    • 0
この回答へのお礼

恋愛をしたいと書いてるのですが、見落とされてますか?
「このままじゃマズイ」と「傷つけるのが怖い...」という文言は質問文の中にはありませんが、他の方の質問と間違われてないですか?