アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今教習所に通っているのですが教官を好きになってしまいました。教官に連絡先を聞きたいのですが、その方の指導を受けたのが一回しかなく相手のことを何も知りません。ですがその教官ともっとお話をしたり相手のことを知りたいです。連絡先を聞きたいのですが勇気も出なく急に関わりのない生徒から聞いても大丈夫なのか心配です。
また、教官と話せる時は指導してもらえる時だけで指導員は毎回ランダムです。なので卒業した後に聞こうとしても話せる機会がありません。
教習所マジックなど思う方もいらっしゃると思いますが、今本当に悩んでます。
アドバイスなどいただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    成人はしています

      補足日時:2024/01/03 01:10

A 回答 (3件)

すこしでも参考になれば…!!



わたしその逆で、教官から恋愛感情を持たれてしまい教習中に連絡先を聞かれましたが濁して、卒業の時に交換したことがあります。結果2年半くらい交際していました。
なので成就が無理ではないということを前提に回答させていただきます!

わたしが通っていた教習所では生徒から教官に連絡先をきくなんてしょっちゅうありました。
教官の元カレ曰く、迷惑というよりももう日常とのことでした。
まずはどうにか挨拶とかする機会をみつけて、できたら「前の教習楽しかったです!」等当たり障りないことを話しつつ、卒業するまでにどうにか連絡先を聞き出してみてください!
きっと大丈夫です!応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
可能性がゼロでないことが分かり少しは勇気が出ました。まずは頑張って話しかけにいこうと思います。

お礼日時:2024/01/03 02:29

共感はその手の女に慣れていますから


興味があったら相手から積極的にアプローチしてきます
してこないという事は論外という事
相手は入れ食いですから 美味しい物しか相手にしません。
    • good
    • 1

成人はしていますったって、まぁ二輪なら16歳からだけど、車の教習所?なら、18歳からだから、今は18歳成人だから、当たり前みたいな気もするけど。

ちなみに、車の教習所?→それはこの質問には必要ない情報、と思うかもしれないけど、まあ一応聞いてみたい。

私が知ってる話。逆に、若い女の子が教官から付き合ってと言われ、断ったら嫌がらせ、一晩中家に無言電話…という、恐ろしい実話もあります。

それはもう30年ぐらいも前の話ですが。当時は携帯があまり出回ってなかったし、当然教習所通うには電話番号だって書きますからね。教官が直接それを見ることが出来る書類とかあるとは思えない、職権乱用で…ってコワイ。

そんなケースもあるし、出会いはどこにあるかはわかりませんよ。

でも、質問者さんの場合、まだその教官の年齢とか、独身かどうかもわからないのよね?

思い切って、教習期間が終わる前に。何とかして所内に居る所を探して声かけるしかないかもね。

頑張って。先の回答にもある通り、可能性無くはないと思う。

でももし、彼女がいるんだとか結婚しているとハッキリ言われてしまったら、内心では落ち込んじゃっても、その場では、

「そうなんですね~残念!私、すごーく好みのタイプ!って思っちゃったんです。でも、じゃあ、教習生としてだけ、卒業までよろしくお願いします!」とか、明るく言えますように。

あと。そっちに気を取られて、肝心の教習、おろそかにならないよう。免許取るって決してカンタンではないと思うよ、期限を切らして大金が無駄!にならないようにね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
卒業するまでに聞けるよう頑張ります。
教習は楽しく真剣にやっているのですがおろそかにならないようにします。

お礼日時:2024/01/03 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A