アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通いの教習所で気になる女の子がいます。教習所で気になる人に声かけたり、かけられたりっていう経験ある方いますか?
その子とは今日の最後の授業で一緒でした。あとは技能で同じ時間になるかなくらいです。
みんな他人でそれぞれ1人でいる中で話しかけるのっておかしいですよね。迷惑そうだったらすぐ離れようと思うのですが、関係値ない中で急に話しかけるのは警戒されると思いますがやっても良いと思いますか?

A 回答 (6件)

大変迷惑なんでやめましょう。

そういえば 連続暴行・銀行強盗のなんとかって男の妻は教習所で声をかけたのがきっかけでした。 それくらい図々しい行為だということ。
    • 0

良いです。

教習所では皆不安が多いです。

ふっと、空を見た時などがチャンスです。「〇〇はムズイですねー。」などと話せば良いかと。

知り合いは、4人も出来て、卒業後も会っているそうです。

頑張って下さい。
    • 0

声をかけてもいいんじゃないでしょうかね。

勿論、相手がどういう人かわからないので、
もし、あまり好意的じゃなければ直ぐに引けばいいだけの事ですから。
こんにちは。今日は天気がいいですね。
教習所の勉強は進んでますか?スムーズに免許取得できそうですか?
などと聞いて会話を広げて話せばいいんじゃないでしょうかね。
まずは知り合いになる事で、仲良くなれるかもしれません。
声をかけないことにははじまらないので、
次、あったら声をかけてみるといいかと思います。
    • 0

教習所で仲良くなって付き合った事ありますよ^ - ^

同じ教習生なんだから、話す内容ありまくりですよね^ ^
ちなみに、私からアプローチしました!
頑張ろうね!合格したら、一緒にランチいこ!!と誘いました^ - ^
    • 0

授業で偶々隣同士になった時ずっと前から知り合いのような、不思議な縁を感じました、それからは自然にいつも隣同士で座ってました、仮免試験のコースを二人で回ったりして・・気がつけばカミさんになってたよ。

教習所長は喜んで結婚式に来てくれました。教官と教習生の話題はおら達の話で持ちっきりだったって聞かされました。
    • 0

迷惑なんでやめてください。

免許取りに来てる中で出会いなんか求めてないのに言い寄られて迷惑でした。
    • 0