アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

できたら現役教習所指導員の方にお答えいただけたら幸いです。
(もちろん、そうでない方からのご意見もお待ちしております)。

通っている教習所の教官を好きになってしまったようです。その先生は私より5歳くらい年上で、彼女はいないと言っていました。
この気持ちは、ただの教習所マジックに過ぎないのかもしれないことは自分でも承知しています。でも好きなんです!!

そこで質問なのですが、教官のほうが、生徒のことを「将来の彼女候補」として見てしまうことはありますか? もちろん、その子が生徒であるうちは何も言わないけれど、教習所を卒業して遊びに来てくれたらアプローチしようかな(1回限りの遊び相手としてではなく)などと思うことってあるのでしょうか?
それともやはり、生徒はあくまで生徒であり、教官側から(生徒に告白されたわけでない場合)付き合いたいなどと思うことは無いですか? 

私の好きな先生はすごく真面目に教官の仕事をされている方なので、私的感情と仕事は完全に分けているのかなという気もします。
指導中は基本的に優しいですが、聞かれたことに対して自分の話はしても、私に関して質問してくれることはありません。真面目な方なので教習中に雑談はあまりしないように心がけている可能性もありますが、やっぱりただ脈なしということなのかなという気もします。

まとまりがない文章ですみません。。。
教官が生徒を将来の彼女候補として見ることはあるのか、についてご意見、ご回答いただけたらとてもうれしいです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れてしまいましたが、毎回その先生を指名して乗っているので、ランダムに乗車している人よりは、一緒に過ごす時間は長いと思います。。。名前と顔くらいは一致してくれているかと思っています。

      補足日時:2020/11/10 17:04

A 回答 (5件)

教習所の教官から聞いたのですが、実際のところ、教官をやっているとかなりモテるらしいです。


一見地味で真面目そうな人ですら、度々教え子からラブレターをもらったり、連絡先を渡されたり。
教え子と付き合う人もいるらしいですが、かなり確率は低いですよね。現段階では「脈ありか、なしか」などは考えない方がいい気がします。

付き合うとか、脈のあり無しなど考えるよりも、とりあえず今は「好きな相手と一緒に過ごせて嬉しい」とだけ考えて過ごした方が色々楽ですよ。
教習の時に彼女の有無や恋愛のことなど、嫌がられない範囲で聞いておいて、アプローチもしてみて、卒業時に連絡先を渡してみるのがいいと思います。

相手はあくまで仕事中ですから、仕事の「お客さん」に対する態度を見て脈ありか?なしか?などを判断するのは難しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仕事中の接客態度を見て、脈あり無しを判断できない、というご意見、もっともだと思いました。ありがとうございます。
今は気にしすぎないで一緒の時間を楽しもうと思います。

お礼日時:2020/11/10 16:59

ソラン


そう思うならばそうしたらいいです。
その先生は生徒に手を出したと
評判になりますよ。
学校にもいれなくなりますよ。
そんなこともわからず
恋愛なんてしないほうがいいですよ。
そういうのを自分ファーストと言うんですよ。
    • good
    • 6

彼女がいないなら、可能性はないこともないでしょうね。



教習所は、短期間で沢山の教習生が入れ代わりますから、インパクトを残すような教習生のイメージを、今から作りあげておいたらどうでしょうか。  

あなたから何もせずに教官からアプローチされることは、正直難しいと想像します。

雑談もあなたから積極的に行ったほうが良いとは思いますが、このご時世をわきまえられ、適度に、常識の範囲になるかと思います。

ほんの数ヶ月の間に、どれだけ印象ある教習生になるか、あなた次第と言えますね。

コミュニケーションより何よりも、免許を一発合格する事が、インパクト大だと思いませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言及し忘れてしまったのですが、毎回その先生を指名しているので顔と名前、運転のくせ、くらいは覚えてくれていると思います。一生懸命取り組む人がお好きみたいなので、免許一発で合格できるように頑張ります!

お礼日時:2020/11/10 16:57

教官ではありませんが、教官と生徒だとしても、一つの縁には、変わりありませんよ、将来の彼女になれるかなれないかは、貴方次第です、少なくとも貴方から意思表示しないと難しいでしょうね、相手は、既婚者か、どうか、確認してから、行動した方がいいですよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女はいない独身というところまでは聞き出せました。将来の彼女になれるように頑張ります!

お礼日時:2020/11/10 16:55

迷惑がかかるのでやめなさい。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

迷惑であるとは言い切れなくないでしょうか? 彼女や奥さんはいない方なので、もしご本人が恋愛したいと思っているのであれば、選べる候補がひとりでも増えるのは嬉しくないですか?(笑)

お礼日時:2020/11/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A