アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合ってもうすぐ三年になる彼氏がいます。
彼は自動車学校の指導員です。
でも、職場が職場だけに、心配ごとも多いのですが、今のところ、浮気などはないようです。
しかし、どうしても納得いかないのが、生徒との連絡を携帯電話でとること!!
しかも、教習とはまったく関係ない内容までメール、電話してるのです。
彼は、自分からは、あまりしてないらしいのですが、教習の指名を取るため、人気になるためには、どの先生もしていること!!
といって、私の嫌な気持ちを全然考えてくれてません。
彼は、束縛が激しいので、私は縛られてばかりなのに、自分はしたいことばかりして・・・という気がしてなりません。
本当に自動車学校では、このようなやり方なのでしょうか?
私は間違っているのでしょうか??
指導員の方、経験者の方、またはどなたでもいいのでアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは、hakuronさん。

20代前半女です。
私も今4つ上の自学の先生に恋しそうでたまらん状態です。

きっと、彼氏さんはかっこいいんでしょうね。だからhakuronさんも心配になっちゃうんだと思います。
でも、私の通ってる自動車学校は、県内最大手のところですが、最初から生徒にくれる学校指定の名刺に指導員の携帯の番号が印刷してありますよ~。どんなおじさん先生でも笑
自学って、連絡取るのってすごい大変だと思うんです。一人キャンセルになったら他の生徒ですぐ補わないと指導員にペナルティがあるとか聞くし。。。そういうのいちいち自学の電話使うより携帯同士で連絡しあった方が早いですよね。だから、携帯の番号を知ってるのは全然普通のことだと思いますよ。メールアドレスはともかくですが・・
三年も長く付き合えてるんだから、そんなささいなことで2人の関係を壊さないでくださいね。気にしない気にしない(^^)♪むしろ先生をゲットできていることが私から見るとうらやましいですよ~(個人的意見?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感してくださる方がいて、うれしかったです!!
そういえば、連絡大変という話、聞いたことある気がします。
少し元気が出ました。もう少し様子をみたいと思います。
cappycappyさんもがんばって下さいね!!私は積極的アピールでがんばりました!!
応援しています☆

お礼日時:2005/05/15 18:01

自動車学校で違うかもしれませんが、私の勤めていた所では、普通に指導員と生徒さんは、携帯メールなどで教習の打ち合わせや、キャンセルの連絡など取ってましたよ。


生徒さんが連絡できる時に教習中だったり、指導員が連絡した時に出なかったり…って時にメールが役立っているようでした。
生徒さんから教習外のメールがきても、止められないですし(人気があるならなおさら)3年もお付き合いしてる彼氏を信じましょうよ!
    • good
    • 0

もうずっと前の話ですが、


私が自動車学校に通っていたときに
仲良くなった先生が3人いました。
3人とも結婚していましたが、
3人とも生徒と関係を持っていました。

そんなにカッコよくないのに、
自動車学校の先生ってだけでモテるんですよね?

初めて挑戦する「運転」というものを
いとも簡単にこなすから、
きっとカッコよく見えて錯覚をおこすんですよね。

3人のうちの一人が言ってました。
「自動車学校の先生が生徒と関係をもつのは多い」と・・・
私も誘われそうになりましたが、
お断りしました。
先生から誘うなんて有り得ない!!

残念なことですが、
たぶん浮気しているような気がします。
気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね~~
やっぱ関係を持つのはよくあることなんですね~~
気をつけます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/15 17:56

確定的なことは言えませんが、かなりの確率で浮気していると思います。


自動車学校に限らず、全ての学校において、先生と生徒が仕事とプライベートとの混同を避けるようにしています。
ですから、携帯電話で連絡を取るようなことは絶対にさせないはずです。
まして、指導員が最終的に資格を与える権限を持っているという状況からして、個人的に付き合った後に
もめた場合には、相当面倒なことになりかねないので、学校は絶対そういうことを許していないと思います。

合格をたてに関係を迫られた、などという話になると、学校としては非常に対応に困るからです。

早めに厳しく追及された方がいいと思います。
ひたすら浮気も我慢できるならいいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~~
彼は絶対しないという自信がゆらいできました。
携帯電話も見せてくれるのですが、まあ普通に連絡はとっているようで、履歴を消してることもないようです。
じゃあ、ちょっと疑ってかかってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/15 00:17

こないだ自動車学校に通っていましたけど、少なくとも自分の行っていたところではそんな個人的な関わりを持っていた人は見受けられませんでした。


ちょっとあやしいですね…
連絡を取っている相手が女性だったら、要注意だと思います。

まぁもしかしたら、本当にそういうシステムが成り立っているのかも知れませんけど。
自動車学校の方に直接聞けませんかね。
職員の方でも、生徒・元生徒でも。
直接聞くのはちょっとやり過ぎ感もありますが、あなたが気になるというのなら、聞いてしまって溜飲をおろして下さい。
もしかしたら、実は浮気をしているかも知れないわけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~~
今のとこ浮気はなさそうなんですが・・・
束縛が激しいので、しょっちゅう連絡してくるので。
でも遠距離なので、私が知らないだけなのかも・・・
もう少し探ってみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A