dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ありがちなケースですが・・・聞いてください。
技能教習でも何度か担当していただき、4回目の教習くらいからある指導員を好きになってしまいました。
細かいところまでアドバイスをしていただきましたし、分かりやすかったのでその教習内で吸収できるとこはとても多かったです。これ以降、時々指名するようになりました。

ずっと世間話ばかりの指導員や、運転以外のことは喋らない指導員もいますが、その指導員とは少し雑談をする程度でした。状況を察していただき、路上教習中はほとんど雑談していません。(私の場合は特に運転のために余裕がなかったので)

前置きが長くなりましたが・・・

数日前に私は自動車学校を卒業し、その指導員さんにはお礼の手紙(アドレスも)を渡すことができました。その日の夜、返事をいただけて・・・本当に嬉しかったです。
あることがきっかけで私は指導員さんのアドレスは(「卒業したらメールしてね」&他の人には内緒で)知っていましたが・・・

その方は30代前半くらい?で私は来年度から社会人の高校生です。
話からすると独身の可能性が高いですが確信は持てません(彼女の有無も微妙)

メールでそれとなく聞き出す良い方法ってありますか?
「いつでも連絡待ってます」と言ってくれました。これって素直に受け止めて良いのでしょうか(>_<)
それとも社交辞令・・・?
30代の男性からして、10代からメールくるのってどう思いますか??


本試験は3月4日なので日にちが空いてしまいますし・・・
誕生日とか趣味とか聞きたいことは沢山あるけど、内容(不自然でないか・聞き方)もどうすれば良いのか分かりませんし、教習所は今忙しい時期で向こうもかなり疲れていると思われます・・・

私のことはいろいろ話しましたが、指導員さんのことはあまり知りません。憧れだったのかと今は自分を疑っています。

ごちゃごちゃしていてごめんなさい。皆様アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

教習所の教官って生徒が女性と男性とでは態度を変える人が多いらしいです。


もちろん一概には言えませんが。
相手の方がいつでも連絡待ってますって言っておられるならとりあえず素直に受け止めるしか前に進めないでしょう。

「教官の事をもっと色々知りたいので車の運転以外の事も教えてくださいね」
ってメールされれば如何でしょう?

しかし相手は30代の男性でしょ?
質問者さんが今、まだ高校生ならば先を急がずに、まず先に社会に出て色んな男性を見られて見る目を肥やされてからの方が宜しいかとも思いますが。
(野暮ったい事を言ってスミマセン)

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、お言葉に甘えさせていただきます(照)

ご迷惑にならない程度にメールしてみようと思います。
いわゆる「教習マジック」と疑っている部分もあるので
免許とれた後も連絡は取り、それでも気持ちが変わらなければ・・・
また考えますorz

お礼日時:2011/02/23 23:37

はじめまして。



質問拝見いたしました。

私の友達(女性)も同じような体験を経験した結果、
教官の方には奥さんも子供もおり、ただ遊ばれて終わりました。

「卒業したらメールしてね」&他の人には内緒で・・・
ということでアドレスを教えてもらっているのはたぶん質問者さんだけではないと思います。

こういう言い方をする事によって以下のような利点があります。

・相手が特別扱いされている気分になる。
・勤務中、生徒に連絡先を渡したことがバレないようにする。
・他の生徒にも連絡先を渡したことがバレないようにする。
・卒業してから手を出す分には生徒に手を出した事にならない。などなど

こういう話はよく耳にしますが、教官の方は仕事上若い女性と接する機会が多いので
遊んでいる方が多いと思います。

ご参考まで。

この回答への補足

ごめんなさい;;
「お礼」にお礼していませんでした。

回答ありがとうございました!

補足日時:2011/02/23 17:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
とりあえず、独身かどうかをを聞いておきたいのですが
当たり障りない聞き方ってありませんかね・・・

お礼日時:2011/02/23 17:37

確かに有りがち…そして、それはアナタの思っているとーり、憧れです!私も高校生で教習所通いましたが、同じ経験しました。

私の友達もね!!優しいし大人だし二人で車乗ってるの…楽しいのよね。解りますよ!ま~それは置いといて…教官も迷惑だとは思ってないと思います!聞きたい事は何でも自分の好きなようにメールで聞いていいと思いますよ。彼も、それなりに答えてくれるでしょう。普通に若い娘に好かれたら嬉しいはずです。でも彼らは仕事がら慣れっこです。私も大人になり、今は教官してる友達が男女問わず居ますが…今時期の告白、多いそうです。アナタも、もう少し大人になって、あの時、あんな思いしたな~って思えるように、楽しくやればいいのですよ。そして、就職したら仕事と新しい恋愛をしましょうね。

この回答への補足

ありがとうございました。

こういう経験している人多いんですね。確かに友達同士で、若い教官のことを「この先生いいよね」と話しているのを聞いたことがあります。教官にタメ口で話しかけている強者もいましたね・・・
私にはできませんでした(> <)
私は一人で通っていたので、そういう情報がなかったのかもしれませんね。

MTで教習を受けていたので余計にカッコよく見えたのかもしれません。

でも・・・やっぱり好きです
だけど何が好きなの・・・?となると何なのかよく分かりません。
これからいろいろ知りたいです。

実は中学生の頃、既婚の先生が好きで、つい最近まで忘れられなかったんです。
もう大丈夫ですが(笑)いい思い出です。
これは「憧れ」という自覚がありましたが、
この教官については・・・この時とは違う感じがします。

補足日時:2011/02/23 18:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
なんだか自分でも悲しいです・・・

お礼日時:2011/02/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています