dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今教習所に通っています。
1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

こんばんわ、私は教習所の先生とお付き合いしてます、今現在。

私も最初は話し方の優しい先生だなぁ。位にしか思ってなかったのですが、2度目に乗って色んな話をして、楽しくて優しくてすごく好きになりました。
私の行ってた所は指名が出来なくて、好きな気持ちに気づいてからは一度も乗れずに卒業でした・・・
それでも、2回目の会話が楽しかった事だけを頼りに、無事卒業出来た事を伝えましたよ。
なので、sacchimさんは完璧に覚えてもらえてるはずです!自信もって、接して良いと思いますよ。
私の場合、卒業後1週間で免許取得の報告、さらに1週間後、どうしても忘れられないので、告白に至りました。
先生の中には若い内から結婚されてる方や、彼女持ちの人も多いと思いますので、そこだけ見極めたら、後は自分が好きになった人なので、誠実だと信じて頑張って下さい!
私は本当に運命の人と、教習所で出会いましたよ。
色んな意味で、卒業したら会わないんだから、精一杯気持ちをぶつけて良いと思いますよ。頑張って下さい!!!

この回答への補足

今日、卒検でした。
最後の授業で手紙渡したんです。メアドも書いて。でも返事来なくてかなり落ち込んでいました。
勇気を出して、合格して卒業した事を先生に告げに言ったら、『○○さん、高得点で合格してたんだよ。』って教えてくれました。卒検受ける日、しつこく聞かれてたんです。どうやら、気にしていてくれたみたいで、今日先生自ら私が合格したかどうか調べてたみたいです。卒業したら連絡くれるツモリだったっぽいです。今日、後で連絡するからって言ってくれました。頑張ってよかったです!有難うございました!

補足日時:2004/07/22 00:25
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1度も乗れずに卒業でも、こんなに幸せなことってあるんですね!私の所は卒業したらもう行けなさそうな雰囲気があります。特に、わたしの気持ちは周りにもばれていそうで。
kotori040603さんのお言葉を聞き、勇気が沸いて来ました。とにかく、頑張ります!有難うございました★

お礼日時:2004/07/08 06:30

私も昔好きだった教官いましたよ~


仲良くなれたけど彼女いるって言われたので
教習所の中だけでした
その彼女も実は元生徒で私が行く半年くらい前に免許を
取った人だって言ってたので チャンスはあると思いますよ
やはり彼女がいるかいないかちゃんと聞いてみては
いない って言われたらがんばって告ってみて下さい
うまくいくといいですね
私の場合は若かったので友達には 彼女がいても奪っちゃえ 
って言われたけどできませんでした
毎日のようにその教官の教習を受けてたので
色々話して楽しかったし 免許取って見せに行った時は
ガッツポーズしてすっごく喜んでくれたので
それで良かったかなぁ と思ってます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。たぶん、彼女が居ると言われても、簡単に諦められないような気がします。でもとにかく、そこ聞かないと駄目ですよね、どうしてこの間聞かなかったんだろう↓怖がった自分に後悔です。
免許、見せに行ったりしていいのでしょうか、私の所、そんな雰囲気じゃないような気がします・・・。特に周りにばれているような気がするので、いけそうにないな・・・↓
でも、チャンスはあるって信じて頑張ります!勇気のでるアドバイス有難うございます★

お礼日時:2004/07/08 20:00

似てる質問見つけました。


私の行っていた自動車学校はかっこいい先生…いませんでしたので、うらやましいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914776
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいいと言うか、そう見えるだけかもしれませんけどね(笑)参考の質問のリンク、有難うございました♪頑張りますね。

お礼日時:2004/07/08 06:34

恋愛も良いけど車の運転しっかりと覚えなよ。


そういう人がよく事故起こすんだから。とツッこんでみる訳だが。
免許取りに来てるんだからまずはそれに集中したほうが良いと思われ。そんなんで免許取れるならこれから車運転するのも怖くなるぞと。

知り合いに教習所の先生してる人いるけど、聞いたところ恋愛沙汰はしょっちゅうあるとの事です。教習所といってもやはりお客様商売なのでより多くのお客獲得の為にいい男・いい女で責める教習所もあるとか。
「それは絶対釣りだ!」とは言いませんが、あまりのめり込まない様に。教習所の先生曰く、恋愛沙汰は正直迷惑とのこと。それ以上の感情があるときは自分からいくそうです。生徒からの想いは全て断ざるを得ないと。

「恋愛したいならまじめに免許とってからしれ!」との事ですが?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

厳しいご意見、有難うございます。確かに、教習所へいってる目的そのものが間違っていますね、ごめんなさい。肝に銘じておきます。

お礼日時:2004/07/08 06:20

先生の中に自分を残したい!差をつけたい!とおもうなら、他の子と同じ事ではなく、違うことをしたらいいかも(^^)


たとえば、もうそんな微妙な関係なら、アドレス聞いちゃったりとか・・別にイイと思いますよ☆☆
アドレス聞いてる子は、少ないと思いますから・・。

このサイトにも、教習所の先生と付き合ってる(た?)という女性がいました★確か女性からアピッていたと思います。だから、頑張ってみてイイと思いますよ(^O^)/

頑張って下さいね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます♪がんばって、アドレスGETしたいと思います。
そうですね、なかなか先生からなんてないと思いますし、私からモーションかけないとですよね!頑張ります!有難うございます。元気出てきました♪

お礼日時:2004/07/08 00:00

「教習所」という言葉を除いて考えてはどうでしょう。


「先生」そう、学校の先生と基本的には同じだと。
でも先生に憧れたりする人はこれまででも沢山いますよね。全然奇特なことではないです。

ただひとつ違うとするならば、先生が気遣ってくれているのに、あなたが運転においてがちがちに緊張しているのを解こうとしている、つまり早く運転が上達するように励ましているのだと思います。
共通点といえば、教え子なのですから放っておくわけありません。指導する先生にあたっては当然のことです。
以前に指導員の女性の話を聞いたことがありましたが、教え子が免許を取得したのを報告する人がいても「全然構わない、だって教え子なのだもの」というのを聞いた事があります。やはり先生なんですね。

反対に「先生も人の子」ということです。神様ではないですからね。いい先生もいれば、悪い先生もいる。あなたの先生はいい先生でもいい「人」なのでしょうか。そこまで教習で判断がつきましたか?

気持ちに素直に…がんばってください!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね、生徒であるうえ、お金を貰って、預かっている『大事なお客様』ですよね・・・。
いい『人』だと思っています。ただ、今はあばたもえくぼ状態かもしれませんよね、だから、もう少し観察してみます!冷静な回答、有難うございます!頑張りますね♪

お礼日時:2004/07/07 23:57

こんばんわ。


私の友人で、教習所の先生とお付き合いしている人がいますよ。
しかも、話を聞いてみると、お互いに思いあっていたようで、教習が終わってから、彼女が、先生に「メールアドレスを教えてください」といったら、公用のアドレスではなくて、携帯のアドレスを教えてくれて、その後、外で教習のお礼を込めて、食事をしたりしているうちに、彼から彼女に告白してきたそうです。
そのときに、教習員がもらう生徒の名前の書いてある紙(その時間にどの生徒を受け持つか名前が書いてある紙があるそうです)をずっと彼が持っていて、実はずっと気になっていたんだとか言われたそうです。
私は今まで、そんなことはほとんどありえないことだろうと思っていましたが、友人の話を聞いて、こういうこともあるのだと思いました。
ですから、先生に対して好意を持っていて、先生の方にも自分に対して気持ちがあるようなら(上の文章を見ている限りでは、あなたのことを先生も気にしてくれているように私は思いますので)、だめもとで誘ってみてはいかがでしょうか。教習が終わればほとんど会うことも無いでしょうから。

う~ん、回答になっているでしょうか?
とにかく、がんばってください!!

この回答への補足

上の文章と同じですみません。
今日、卒検でした。
最後の授業で手紙渡したんです。メアドも書いて。でも返事来なくてかなり落ち込んでいました。
勇気を出して、合格して卒業した事を先生に告げに言ったら、『○○さん、高得点で合格してたんだよ。』って教えてくれました。卒検受ける日、しつこく聞かれてたんです。どうやら、気にしていてくれたみたいで、今日先生自ら私が合格したかどうか調べてたみたいです。卒業したら連絡くれるツモリだったっぽいです。今日、後で連絡するからって言ってくれました。頑張ってよかったです!有難うございました!

補足日時:2004/07/22 00:42
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですか?すごいですね!ビックリです。とってもそのオトモダチが羨ましいです・・・m(__)mわたしも頑張って、誘ってみます。自分で切り開いていくしかないですものね。とりあえずは、アドレスGETしないとですね・・・。とにかく、頑張ります!ためになる回答、有難うございました★

お礼日時:2004/07/07 23:50

私は 患者が看護婦を好きになるのと似ていると思います



自分に対して教官として、いろいろやさしく指導されることに対して、恋のような感情を抱いているのだと思います。

ですが そもそも 恋のきっかけなんて勘違いでもなんでもいいのではないのでしょうか。
例えば 彼の会社での仕事振りがカッコよくて好きになったりしますが、私生活はぜんぜんカッコ良くなかったとか、スキー場や海水浴場ではカッコ良かったのに町で会うと普通だったとか・・・・

でも 好きになったのなら、きっかけは関係ないと思います。自動車学校にいる期間は限られてるのですから、あたって砕けろで、かんばってください^^

話した会話をたくさん覚えてるのであれば 一応 印象には残ってる人には 入ってると思いますガンバレ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり、つり橋効果なんでしょうかね(^_^)でも、どうであれ、それがきっかけになったことは事実ですよね。印象に残っていると言っていただけるおかげで、何だか勇気が沸いて来ました!有難うございます!頑張りたいと思います☆

お礼日時:2004/07/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A