アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今教習所に通っています
友達のAちゃんと一緒に

私は顔に自身があり
周りからも北川景子に似てるといわれます
Aちゃんはそばかすがあります

私はあるイケメン教官のことが好きです
そして昨日イケメン教官に話しかけてみました

Aちゃんと並んで学校に入り
イケメン教官がいたので

私「今日仮免の試験なんですよ~^^」
教官「そうなんや~Aちゃんもか?」
Aちゃん「うん^^めっちゃ緊張する」
教官「落ち着いてやったら大丈夫やって!がんばれよ」と
Aちゃんの肩をポンポンってして去って行きました

私が話し掛けたのに
私そっちのけでAちゃんと・・

笑顔で話し掛けたのに・・
何が原因でしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

Aちゃんのようなほんわかしてる方が話しかけやすいですね


俺も美人で積極的に話しかけてくる女性は苦手だな
嫌いじゃないけど、なにかとプライド傷つけられそうで^^
    • good
    • 0

あの・・・回答者のみなさま根本的に間違っています。



確かに質問者様の発言にはエエ??と思う点はありますが、誰も心のうちにしまっているだけで、自分より魅力がない(と思っている)女性がモテていれば「なんで??私のほうがかわいいのに!」と思うのは自然な感情では?

さて、ここからが本題なのですが、質問者さんは普段学校でのモテ具合はどうですか?
同級生の男の子にはモテるのに教官には相手にされないのであれば以下のことがあてはまるかと。

お目当ての男が社会人の場合、
声をたくさんかけられる=モテる、ではないですよ。
大学生くらいまでは男の子はかわいい子に無謀にも声かけるんですよ。
でも大人になって社会人になるとそれが出来なくなります。
うっかり声をかけてフラれでもしたらプライドをつぶされます。
なので声をかけても断らなさそうな子に行きます。
(1)顔がかわいくてホンワカしている子
(2)かわいくないけど親しみやすい子
とか。

質問者様が本当に綺麗な女の子ならば、近寄りがたい雰囲気を作っているのかもしれません。
    • good
    • 0

かわいい鼻ぺちゃのそばかすを馬鹿にする前に


すこしは鏡で自分を見つめなおしなさい。
    • good
    • 0

あのさ、前の質問のほうは非難多くなったからか?ほったらかしにしといて、こっちじゃお礼もマメにするってさ・・・。


急に「おりこうさん」なこと言ってるけど前のお礼とエライ違いだね。
そーゆートコがさ、にじみ出ちゃってるんだよ。
友達って言うけど見下してるし。
自分を選ばない教官は「ブス専」って・・・。
お礼の言葉遣いも酷いね。
上っ面の自称「北川さん」似の笑顔じゃ隠せるモンじゃなかったってことだよ。
教官の内面が好きになった、ていうけどさ。
だったら自分の内面も磨かなきゃ。
自分がより可愛く見えるようにブスな子を選んで、友達のふりしてるような計算高いオンナなんて最低だよ。あなたの年でそんなこと考えてるなんてどーゆー育ち方したの?
ちょっとは本気で悩んでるんなら自分の性格なおしなよ。
それで教官と仲良くなれる保障はないが、直さなきゃ周りから人がいなくなるぞ。
    • good
    • 0

 確かに男にしろ、写真だけ見せたら持てるはずのない子が不思議ともてたり、友達が多かったりしますね。


 そこで、その理由を考えるのにいくつかアドバイスをしてみましょう。それを最後まで素直に読めれば、あなたにもそのチャンスが来るかもね。

【立場を変えてみてみよう】
★あなたが書かれた文章を、どこかの男の子が書いたとして読み返してみよう。
「私は今教習所に通っています。友達のAと一緒に。
 私は顔に自身があり、周りからも****に似てるといわれます
 ****私はある美人教官のことが好きです
 ・・・【中略】・・・
 俺が先に話しかけたのに
 ・・・【中略】・・・
 何が原因でしょうか?」

★人と付き合うのは何のためですか?
 きっと何らかの益があるからではないですか?
 多くの場合、その人に自分にない良いところがあってそれを見習って自分の物にしたいとか、自分の良き助言者である・・磁化薬籠中の物( http://homepage1.nifty.com/kjf/China-koji/P-147. … )かでしょう。
 ところが、なかには、自分の引き立て役としてしか考えていない人もいる。
 この二つは、まるで違うのですよ。
 ☆友が素晴らしいなら、いえ、友の良いところを見いだせるなら、それは無意識のうちに自分を磨く糧となるでしょう。人は誰しも良いところを持っている。それが多い人ほど、人から好かれるしともも多い。付き合えば得るところはあるはず。
 ☆友を見下していたなら、自己満足する道具しかないので、決して成長できないであろう。

 あなたにとって、Aちゃんはどちらの存在ですか?

>容姿・・そばかす、鼻低い、ちび、スタイル良くない
 色が白い、鼻が高くない、小柄でかわいいともいう
>性格・・年上の人にもタメ口交じりで喋ってる
  慇懃でない
>   ヘラヘラしてる、やたら懐いてくる
  親しみやすい
>   頭悪い、天然ぶってる
  謙虚、かわいい
>   自分は愛想がいいと思ってそう
  自分に自信がある。

 とも取れなくもない。

 ここでも、本当によく
・自分は容姿がよいのになぜもてないんだ?
・あいつは屑なのになぜ人気があるんだ?
 という類の質問は多い。でもね、それを他人・・あなたの周囲に居るそんな誰かから聞かれたときに、あなたはその答えを持っているはず。
 彼女の良いところが素直(すなお)に見れるようになったら、きっとあなたの人生は変わる。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。

No.14です。

本当に好きなんですね。

あと、一人ひとりの意見にきちんと耳を傾けてお礼or補足を書くところ。真面目なんですね。良いと思います。

かける言葉はこれ。
「いつもお世話様です(笑顔)。○○さん(イケメン教官の名)ってAちゃんの事好きなんですか?」
核心に触れなさい!!

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きみたいです

でも今の自分のまま教官に
話掛けても、また自分が傷付くだけだと思うので
しばらく教習所を休んで自分と向き合ってみます

何度も回答ありがとうございました

お礼日時:2010/04/08 17:37

「ブスのくせに」と「笑顔で話しかけたのに他の子と会話してる」って関係ないと思うんですけどね?



自分のことをカワイイとか自信を持っていることを悪いとは言いませんが
自分がカワイイからって他人を「ブス」と見下して良いはずがありません。
そういう風に見下している心理が態度に出て、それを教官が見ていたのでは?

どんなに笑顔で話しかけても、どんなに美人でも、自分の好みじゃなきゃ好きにはなりません。
貴方が教官の内面を好きになったように、教官もAちゃんの内面を好きになっているかもしれない。
恋愛じゃないにしても。
教官は他人を見下すような女性は好みじゃないんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は今までAちゃんのことブスとか
思ったことありませんしホントにいい子です
(Aちゃんより私の方が可愛いと
思ってしまったことはありますが・・)

私が好きになった人とAちゃんが
仲がいいのが悔しくて・・・

頭を冷やします

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/08 17:33

どうしたいの??教官に話しかけられるようになりたいの?


付き合いたいの?

教官が好きならAちゃんは関係ないじゃん。
たとえ本当にブスだったとしても、貴方が教官を好き
な事・話しかけてもらえない事とは全く無関係。


まだ気付かないの?
貴方が「ブス」と思っているAちゃんは「本当のブス」じゃないって事に。
自分の方が更に可愛く見えるようにAちゃんと一緒に居るのに
全く相手にされないって事が答えです。
可愛くない。って事。
貴方程自分に自身がある人って自分よりブスが相手にされていると
気付かぬうちに「不快さ」が顔や態度に丸出しなんです。
それを周りの人間はきちんと把握できてるんです。
貴方が自分自身をもっと引き立てる為にAちゃんと一緒に居る事も
大好きな教官だって感じてるかもね。


お友達にもしたくない。ここ(教習所)だけの付き合いにしたい。
そう思われてるんです。
皆大人なんですよ。
好きなら好きでどうして自分からもっと積極的にいかないの?
「こんなに可愛い私がなんで自分から言い寄っていかなきゃいけないの!!」
とか思ってるんじゃないの?
今までの質問読んでこれくらいの事思いそうな性格だしね。

それと北川景子ってだれもが絶賛する程の美人さや可愛さはないですよ。
まぁ女優さんですからブスではないでしょうが。
彼女に似てる位だから「キツイ顔」なんでしょうね。

誰に似てる似てない。は置いといて、「性格ブス」をまず直さないと
最終的には嫌われます。
どんなに顔が可愛かろうが、綺麗だろうが性格悪いと最後には
「やっぱり顔のいい女は性格腐ってんな」で終わり。
今のままの性格だったら誰かと付き合って別れたら
「○○(質問者)より性格悪い奴なんてそうそう居ないぜ」なんて言われかねない
ですからね。

まだ若いんだし努力すれば直るんだしこれを機会に自分と良く向き合って
にては?

作り笑いではなく自然な笑顔で優しい気持ちで人と接して
下さい。そうすれば何かが変わるから。
北川景子に似てるって言われるからって誰からも好かれて当然。
なんて思ってるからこうなるんだよ。

結局は自分に自身がないからAちゃんに一緒に「居てもらってる」自分が
いる事に気付いてください。
本当に自分に自身がある人は一人でも自分より可愛い子とでも
居られるんです。
もちろん相手の美も認められる人間が本当の美人なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し教習所を休んで
自分の考えを見直してみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/04/08 17:29

まだ質問続けてるんですか?すごいですね。

まず、初めに一回目のお礼に対して。
そばかすはかわいいですよ。

一言声かけるだけでは、今まで交流のあったAちゃんに話題を持っていかれるのは目に見えてます。なるべくなら、Aちゃんとは行動を別にしてイケメン教官にアタックしてみてはどうでしょう。
これへのお礼は
ブスのAちゃんといないと私が引き立たない。とか書くんですかね?

この回答への補足

明日はAちゃんが用事のため
明日は私一人で学校にいきます

明日のチャンスを逃したくありません
なんて話しかけるのが一番自然ですか?

補足日時:2010/04/08 16:33
    • good
    • 0

媚びてる感じがにじみ出てしまっているんじゃないですか?


自分よりブスだと思っているAちゃんと自分が好きなイケメン教官が仲良くて
顔に自信のある貴女は面白くなくて、なんとか自分の方を見てもらいたいんでしょ?
貴女は好感を持ってもらいたくて可愛くニコニコしてるつもりでも、その下心が教官にはバレバレなんでしょう。

教官は職業柄、数か月単位で入れ替わる貴女くらいの年代の人たちと数多く接しています。
イケメンであるのなら、過去にも貴女のように自分に興味を持った教習生が何人もいたことでしょう。
教官といえどもサービス業ですから、職務中にお客様である教習生に冷たくすることもできず、
そのたびに対応に苦慮してきたんでしょうね。
自分から言い寄ってくる女の子が、たとえ北川景子似でも「またか…」ってウンザリしてるのかもね。
だから貴女とは一線引いておきたいんじゃないですか?

対してAちゃんには、そのイケメン教官、連絡先聞いたり食事に誘ったりしてるんでしたっけ?
前の質問でそんなこと書いてましたよね。
イケメン教官には、貴女にわからないAちゃんの魅力がわかっているのでしょう。

>顔で人を選んでるわけではないです
>私はイケメン教官の内面を好きになりました

これは貴女の言葉ですよ。
イケメン教官も、Aちゃんに対して同じことを思っているかもしれませんね。
貴女がいくらAちゃんをブスだと思っても、そんなこと関係ないんですよ。

この回答への補足

若い男はみんな
ルックス重視だと思ってました

補足日時:2010/04/08 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A