プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の女です。先日教習所を卒業しました。
教習所で出会った先生が忘れられないです。
その方は私の6歳ほど年上で、第二段階の技能で2回お世話になりました。
2回目のときに恋だと気づいて、でも恥ずかしくて指名はできませんでした。
なかなか会えないなか、送迎バスでは「お久しぶりです」と私の顔を覚えてくれていたのが嬉しかったです。
チャンスがあればアドレスを聞きたいと思っていたのですが、その思いも叶わず卒業してしまいました。
先生は結婚していないことは分かりましたが彼女は不明です…。

卒検が受かった日、会えたら報告したいと思って待ち続けていたのですが仕事があるようで休み時間でも会えませんでした。
そこで、免許を取得したら報告をしに行ってそのときに私のアドレスを渡そうを思っています。

今まで恋愛に疎く、この年になっても彼氏ができたことがありません。
若い男の人と話すだけで緊張してしまうほどです。
この類の記事はもう何度も読みましたし、教習所マジックなども知りました。
でもすごく好きで、先生のこと目で追ってしまうし、毎日先生のこと考えてドキドキします。
卒業するのだからもう会えないと分かっていて、なのに最後の日に何も伝えられなくて後悔しています。
後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら
私は人生で初めての告白をしたいです。

どうか、皆さんからアドバイスや後押しをしてくれませんか。勇気をください。
それと、もし報告に行くなら教習所に連絡して先生のいる日を聞いても大丈夫なのでしょうか。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

当たって砕けろという言葉がありますが、本当に砕けた人を見たことがありますか?


そんな人がいるなら見てみたいです。
大丈夫、人間は頑丈にできています。
「失敗しても当たり前、成功したら男前」
前向きにいきましょう。
頑張ってね★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構ネガティブに考えてしまう方なので
前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/10/16 18:14

自動車教習所で、教官を好きになる!・・・・・山ほどあります、そして、不倫、家庭崩壊・・・・・・・山ほどあります。


あのような環境下で教官に興味を持たない女性は、いません!女性の多くが擬似恋愛を経験する特殊な空間です。
貴女も「教習所マジック」を知った上で、その罠にかかったのですから、救いようがありません。
私の甥は教官をしています。教え子との恋愛はご法度!!口がすっぱくなるほど教育されるそうです。
どうしましょう?「がんばって!」って、エールでも送りましょうか?
教習所の外の彼を観察できれば一番なんですが。
間違いなく、彼女(もしかしたら奥さん、子供)がいますし(スミマセン!結婚していないと信じておられますが、そこも、疑わしいのです)がいますし、貴女が有頂天になっている王子様とは程遠い世界にいます。
百歩譲って、その大好きな彼と結婚できたとしましょう、
どうしましょう!その後は。
貴女には、どの程度の生活力が?彼は生活に困らない程の給与を????
辛口のコメントとさせていただきました、純粋な貴女がボロボロになりそうで。
「教習所の教官には、気をつけなはれや!!」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、あまり先のことも考えずに突っ走っていたかもしれません。
教習所マジックにも引っ掛かったのかもしれないです。
私はもう少し考えてみるべきかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/16 18:17

知り合いに教官がいますが、


とても楽しいらしいです。

女性の方から「して」と言ってくるくらいみたいです。
まぁモテル顔もしていますけどね。
3度の食事よりもセックスが好きなので適職だと言っています。
あなたも遊ばれてください。

相手が誠実であることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誠実そうに見えますが、、、と言ってると騙されそうですね。
気をつけます。

お礼日時:2012/10/16 18:20

申し訳ありませんが、少し苦言を申し上げます。


気にさわられたら、聞き流してください。
私からみれば、教習所の教官なんて、ロクなもんじゃありません。
私の通った教習所の印象が悪かったので、偏見かもしれませんが、タクシーの運転手をしていたが、食べていけないので、教習所の教官してますみたいな、中途半端な人間ばかりでした。
恋愛の免疫がないあなたの見初めた教官が、本当によい人であってほしいと思います。
お付き合い発展するのであれば、時間をかけて、その人の、人となりを見極めてください。
あまり性急な求めに応じるのは、後悔することになります。
男の私には、教習所マジックは通じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい加減な人がいるというのは聞いたことがあります。
先生と会話をしたときに紳士的でいい加減な感じはなさそうでした。
ゆっくり、考えながら行動していこうと思います。

お礼日時:2012/10/16 18:24

maco06さん、今晩は



43歳のオヤジです。

”後悔して泣きそうでした。でも泣く前に、当たって砕けろじゃないけど、もう会えないのなら
私は人生で初めての告白をしたいです。”

とあります。そこまでの覚悟が出来ているのならあとは行動あるのみと思います。

卒業したのだから車で堂々と教習所に行って報告したら良いのでは?

その方が教官にアピール出来るのではないかとオヤジは思います。

当たって砕けたくは無いけれど、恋愛に痛みは付き物です。

もし駄目だったらばその時はその時。男は星の数ほどいます。今はその教官しか見えないかも

知れませんが時がたてばまた他に好きな人が現れると思います。

結果を恐れず突き進むのみ。

無責任な発言かもしれませんが少しは勇気の足しになったと思います。

頑張って下さい。オヤジはmaco06さんを応援していますよ。

うまくいくと良いですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A