アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。長文ですが宜しければお読みください。 今日男子が顔の可愛い女子は誰かみたいな話になってたらしくて、そこで可愛い子が順に上がって言ったあとにあるひとりの男子が、私の座ってる方を見て、誰々の後ろの席の子って誰だっけ?と言ったらしく、友達が(私)だよーって言ったら、その男子が(私ちゃん)はよくサッカー部で話題になってるって言ったらしいです。
友達が良かったね、話題になってるってよ!って言ってきたんですが、私は思い当たる節があって顔面が蒼白になりました…
なぜなら半年前にサッカー部の性格の悪いイケメンとDMしてたからです。でも向こうから来たからそれに返すようにDMしてたんですけど、私も性格は悪いけど顔はイケメンだからって舞い上がってしまって結構深夜テンション並に色んなこと言って話が盛り上がってしまいました…でも最後はやっぱり性格悪いからなーと思って突き放したし、好きとも言ってないし、遊びに誘ってもないので、自分では大丈夫かなぁと思ってたんですけど…やっぱり、笑いものにされてますよね…?泣きたい
めっちゃムカつくし、好きじゃないって本人に言いに行きたいんです…高校生経験してる方アドバイスもらいたいです…

A 回答 (3件)

嫌だろうけど、言わせておけばいいですよ。

ヘタに「好きじゃない」旨を伝えると、恐らくヤバい方向に・・・。。

ココは大人っぽく「はいはい。子供ねぇ~」的なスルーで。
    • 0

こっちが遊んでやったくらいの気持ちでいたらいいんじゃないですかね。

笑いものになんかされてないと思いますよ。
大丈夫、男子なんか子供ですって。
    • 0

「おれを振った奴は笑いものに…」は考えられることですが、堂々として、何かその話題になったら、「性格が…」と言ってればよいですね。

ムキになって否定などすれば相手の思うつぼ…

もし笑いものにしていたと仮定すれば、多分、相手は幼稚な思考ですので、「相手にしない」「気にしているそぶりを見せない」が正解じゃないでしょうか?

もちろん仲の良い信用できる子には相談しても良いですし、しておくことをお勧めします。

何かあった時に助けてくれます。

違う場合でも対応は同じ…

なら「相手にしない」でよいですね。
    • 0