これ何て呼びますか

私は今教習所に通っています
友達のAちゃんと一緒に

私は顔に自身があり
周りからも北川景子に似てるといわれます
Aちゃんはそばかすがあります

私はあるイケメン教官のことが好きです
そして昨日イケメン教官に話しかけてみました

Aちゃんと並んで学校に入り
イケメン教官がいたので

私「今日仮免の試験なんですよ~^^」
教官「そうなんや~Aちゃんもか?」
Aちゃん「うん^^めっちゃ緊張する」
教官「落ち着いてやったら大丈夫やって!がんばれよ」と
Aちゃんの肩をポンポンってして去って行きました

私が話し掛けたのに
私そっちのけでAちゃんと・・

笑顔で話し掛けたのに・・
何が原因でしょうか?

A 回答 (20件中11~20件)

18にもなってこんな質問をしてること自体が、あなたの人柄を物語ってる気がしますけど・・・まぁ会ったことないのでわかりませんが。


質問者様が北川景子似の美人であることと、釣りでないことを信じて回答します。

今回の質問の回答へのお礼をみていると、Aちゃんは人なつっこい性格のようですね。
これって結構最強かもしれません。
天性のものなので、「人懐っこくなりたい」と思ってなれるものではありませんしね。
たとえば、人に無意識に甘えたり頼ったり、そういうことが絶妙なさじ加減でできる子なのかもしれませんね。
こうなると、容姿が北川景子であってもかなわないかなー。
ブスすら極上にかわいく見えてしまうと思いますので。
こういうのを一種「華」というのだと思います。
華のない美人よりも、華のある不細工のほうが圧倒的にモテます。
これは男女問わず。

また、天然ぶっていると書かれていますが、天然「ぶっている」のをイケメン教官が見抜いていなければそれは、イケメン教官からしてみたらまぎれもない「天然」です。
あなた視点でAちゃんがどれだけ悪者であろうと、イケメン教官がそれを見抜けないのなら、その批評に意味はないです。
また、もし本当に容姿は並み以下、性格も極悪だとしても、それをほんの一部の人間にしか悟られないのなら、大したもんです。
それはある種「才能」です。

あなたに足りないのはそういう部分なのではないですか?
なので原因は「華のなさ」。
会ったこともないのに失礼かとは思いますが・・・
    • good
    • 0

>大人になるには


>どうすればいいですか?

大人とは、他人の気持ち、痛みが理解できる人だと思います。
逆に子供は、自己中です。

この場合で言えば、
・お友達をブスなどと傷つけるような事を言わない。見下さない。
・自分の容姿を自慢しない。
・好きな男性の気を引くために、「笑顔」などの媚びを売らない。
・言い訳をしない。
など。
「空気が読める人になる」と言うべきか...

幼稚な人が精神的に大人になるには、
傷つき、反省することを繰り返さなければならないと思います。
「失恋」は、その良い材料です。

自分で自分を反省し、見つめ直すことができるようにならないと、
大人にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/04/08 15:36

まず、Aちゃんの事を悪く言いすぎでは


ないでしょうか?
前回も回答させていただきましたが、
今回は更に酷くなっているような気がします。
もし、教官さんやAちゃんが質問者様の
この投稿をみた場合、どう思うかご存知ですか?
逆の立場になってみてください。
質問者様が影でAちゃんにブスだの天然ぶってる
だの思われていたらムカついたり悲しくなりませんか?
まず恋愛相談をする前に自分磨きはじめたらいかがでしょうか。

そして、「私そっちのけ」ではなくて
教官さんはAちゃんのほうが自分的に
好いているのではないでしょうか。
質問者様は教官さんに何か好かれたり、
努力したことはありますか?
好かれる為には、自分から話しかけたり
笑顔を作るだけでは好かれなどしません。
教官さんを気遣ったり自分なりのその性格を
直す努力をしてみてください。

参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2010/04/08 15:36

教習所に行っておられるということは、


18歳位の方でしょうか?
年齢の割に、幼さを感じます。

「人様に相談して意見を頂戴する」という意識が無く、
自分に都合の良い意見には同調し、
そうでない意見には言い訳ばかりです。
感謝や尊重という姿勢が見受けられません。

>笑顔で話し掛けたのに・・
>何が原因でしょうか?
「精神的な幼稚さ」が原因でしょう。

この回答への補足

18です

大人になるには
どうすればいいですか?

補足日時:2010/04/08 15:08
    • good
    • 0

>笑顔を心がけて


>いつもニコニコしてるんですが
>だめなのでしょうか?
心で笑わない「偽りの笑顔」なので、
見抜かれています。

>顔で人を選んでるわけではないです
お友達を「ブス」と言い放ち、
自分を「顔に自信がある」と豪語し、
教官を「イケメン」と評価しています。
明らかに、人を顔で選んでいます。

>私はイケメン教官の内面を好きになりました
彼の行動の真意も理解できないで、
ここで質問する位なのに、
彼の内面で選べるハズは無いと思います。

この回答への補足

好きな人の前では
誰だって心からの笑顔だと思います

Aちゃんは自分で自分のこと
ブスって言ってたからだし
自分に自身をもつことは
悪いことじゃないとおもいます
イケメン教官については
好きになった人はみんな
かっこよく見えるもんです

彼は小さな花を踏まずに歩いたり
倒れてる看板を起こしてあげたりと
誰も気づかないようなことを
できる素敵な方なんです

補足日時:2010/04/08 14:46
    • good
    • 0

Aちゃんをブスで嫌いだと言ってるのに


悪い所が具体的にソバカスしか書けない、後は主観のみ
嫌な言い方ですが、質問者さんは回答者にAちゃんをブスと認識させたり
嫌な奴と思わせるだけの文章力や知性が無いと思います。
皮肉とか嫌味ではなく、会話等にも知性とか面白みが無いのでは?
少なくとも教官には
ソバカスAちゃん>>北川景子似なのでしょう

この回答への補足

Aちゃんの嫌いなとこは
容姿・・そばかす、鼻低い、ちび、スタイル良くない
性格・・年上の人にもタメ口交じりで喋ってる
    ヘラヘラしてる、やたら懐いてくる
    頭悪い、天然ぶってる
    自分は愛想がいいと思ってそう

補足日時:2010/04/08 14:34
    • good
    • 0

原因がわからない事が、原因じゃないですか?



そもそも、あなたは自分の主観で話しをしていますが、
これってもしからして、Aちゃんからみたら、また違った話になりますよね?

もしかしたら、教官はあなたに興味があるかもしれません。そして、それを悟られないように
しているかもしれません。
もしかしたら、教官はあなたではなく、Aちゃんに興味があるかもしれません。
これって、現時点ではわからないですよね?

Aちゃんがどうあれ、自分が好きなのであれば、素直に思いを伝えたらどうでしょうか?
ご質問に関して言えば、Aちゃんのソバカス云々は全く関係ないと思います。

顔がどうあれ、女の子は素直が一番だと思います。
変に友達の事を悪くいうと、もったいない生き方だと思います。
美人で素直で、友達の事を悪く言わないなんて、それこそ
「鬼にピストル」だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/04/08 14:33

性格悪いのが顔に出ているのかと思います。


あと、周りから誰誰に似ている、といわれる人は、残念ながら、大したことがない傾向にあります。

心を磨きましょうね。

この回答への補足

笑顔を心がけて
いつもニコニコしてるんですが
だめなのでしょうか?

補足日時:2010/04/08 14:25
    • good
    • 0

>ブスのくせに・・3


>私は顔に自身があり
>周りからも北川景子に似てるといわれます
>Aちゃんはそばかすがあります

「私は美人よ」オーラが出ていたので、倦厭されたのではないでしょうか?
イケメンは、女性に慣れているので、
どんな女か察知できるのでしょう。

また、女慣れの場合には、
「ヤキモチを妬かせて気を引く」という高等テクニックもあり得ます。

どちらにしても、気分の良い話ではないので、
顔で人を選ぶ価値観を、改めた方が良いのではないでしょうか?
美人は、若い内だけモテますが、
性格ブスは、一生嫌われますよ?

この回答への補足

顔で人を選んでるわけではないです
私はイケメン教官の内面を好きになりました

補足日時:2010/04/08 14:23
    • good
    • 0

きれいだとかえって敬遠されちゃうんじゃないですかね?


その不細工なAちゃんはぶさいくだけど話しやすいのかも。

この回答への補足

話しやすいとは
どういった人のことを言うんですか?

補足日時:2010/04/08 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A