アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免中の者です。
先日危険予測の項目でビデオを見ました。
ビデオが流れてる間は教官は背を向けて、机の上で何かゴソゴソしてました(私のすぐ横に教官がいました)。

私以外の前の2人は眠気が来たのか頭ガックンガックンさせてました。
よっぽど教官の肩を叩いて伝えようか迷いましたが、とりあえずこの日はそのまま教習を終えました。

すごくモヤモヤするのが、私を含めて3人とも原簿に印を押してもらった事です。
私は教本を出してメモを取りながら聞いてました。
が、他2人はそんな様子もなく判子をもらえました。
教官も教官で教習生に目を向けず、ビデオが終わったら適当にそれらしい話をして終わった感じが嫌でした。

思うのは、スマホいじったり眠ってたりなど、態度が悪い教習生をやり直しにさせないのはどうしてでしょうか。
真面目に教習受けてる他の生徒に失礼だとか、教官は思わないんでしょうか。
参加すれば教習中の態度がどうだろうと全員パスさせるのが普通なんでしょうか?

別に名指しで告げ口したいわけではないのですが、教習所側も見直してほしいとちょっと思いました。

A 回答 (5件)

お疲れ様ですが、ビデオ教材というのはその程度の内容の場合が多いですね。

• 0

気持ちはわかりますが、所詮他人事です

あなたが早く卒業することに力を集中しましょう
    • 0

その人達は教習内容の知識があるから見てなかったのかもしれません。

>教習所側も見直してほしいとちょっと思いました。

そう思うのなら、事務局に言えばいいです。
    • 0

免許取得は個人の希望できていますから 何をしていても自由です

内容を理解する必要のない人もいます(免許停止で再発行とか 何度も落ちているとか)
だから誰も何も言わないし教官も注意はしません
落ちたら追加のお金を支払って何度も来るから学校も儲かります
    • 0

学習したかどうかはテストで判断しますからね

問題ないのでは?
    • 0