プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の指導員の人って何であんなにかっこいいんでしょうか?
昨日、路上教習で私が好きな指導員の方が担当になり、もちろんのこと二人きりでドキドキしっぱなしでした笑
こういうのって、やはり教習所マジックですかね?

A 回答 (10件)

>やはり教習所マジックですかね?



ですね。

指導員も「教習所マジック」を知っていますから、そう思わせるように振る舞うこともあります。
ドキドキしてるのを感じ取って、やったぜ!と思うわけです。
    • good
    • 3

パンチパーマで白のエナメルで45度のメガネ掛けてるような屑ばっかりだったけど?

    • good
    • 3

イケメンの方が良いでしょう。

だから、学習塾はイケメン、イケジョ、教習所はイケメンを優先的に雇っています。
たしか、仮免の一般道指導は1回2時間から1時間に短縮されたと思います。これは、ホテルへ直行してのエッチを防止するためですね。
    • good
    • 1

そうですよ。


まぁ、教習所の人がみんなイケメンとか美人ばかりではありませんから。
    • good
    • 1

私も教習指導員に恋したことあります!第二段階で出会い、それからはずっと指名してました。

最後、免許取得してお礼の手紙とお菓子をもって会いに行きました。手紙に連絡先を書いて渡したので、その日のうちに連絡が来ました。教習中にその指導員とドライブの話になっていたこともあり、ドライブがしたいことを伝えるとOKが出て連れて行ってもらいました。ドキドキしたのですがそれ以来連絡しても返信なしで、恋は終了しました。教習マジックだったかもしれないけど、私にとっては素敵な恋でした!
    • good
    • 3

『指導員が』特別かっこよく見えるというのは思い込みというか勘違いかと思います。


そもそも、自分よりも大人で教養があって仕事が出来そうで顔がそれなり以上の男性であれば大抵カッコよく見えてくると思います。
例えば女子学生で学校の先生や自動車教習所の指導員に恋する人とかは単純にさっき言ったような魅力的な年上男性と絡む事がそういった場くらいしかないからそうなるだけだと思います。
どちらも教えてもらっている状況ですが、
例えば、工場で働きだしたとして自分を指導してくれる人がさっき言ったような男性(質問者様がかっこいいと思っている自動車学校の指導員)だったと想像したらどうですか?その人が指導員だろうが工場勤務だろうが普通にかっこいいなって思うはずです。
教習所マジックというのは単純に車内で2人きりというところだと思っていて、ある程度の効果はあると思いますが、かっこいいと思えてくる一番の要因は
デキル男性にマンツーマンで教えてもらっている。ところにあると思います。
    • good
    • 4

え〜


所詮、教習所の指導員ですよ?
絶対、教習所マジックですよ〜
    • good
    • 0

そうですよ!!!

    • good
    • 0

教習所マジックです。



貴方は運転の緊張を恋愛の緊張と勘違いしてしまったのでしょう
「吊り橋効果」と言われる現象です。

私の時の男性指導官はプライベートの事を聞いてきたりして
ハッキリ言って不快な人ばかりでした。
私の場合は逆に
「自動車学校の指導員なんて、低学歴で社会の落ちこぼれがする仕事」
という偏見を植え付けられましたね。
とても高学歴の人がやる仕事ではないでしょう。
給料も安いし、人間性も低いし、社会の落ちこぼれのする仕事です。
そんな男性のどこが格好良いのですか?
そんな男性とお付き合いしたいのですか?
(偏見丸出しですみません・・・)
    • good
    • 3

私の時は全くカッコよくなかったです。


愛想悪い指導員でした。
行きたくなくなるような人でした。
それが担当として充てがわれたから、状況があなたと正反対でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A