dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の教官と仲良くなりたいです。

私は女で、仲良くなりたい教官も女性です。
何度か教習を担当していただいていました。初めは何とも思っていなかったのですが、回数を重ねていくうちに教官のカッコ良さや優しさ、とにかく、教官の魅力に惹かれました。なんといいますか、尊敬のようなものですかね。

もう第2段階の終盤なのですが、私は不器用で修了検定も落ちたりしたのですが、その女性教官のおかげで上達でき、ここまでめげずにやってこれました。そんな教官と卒業後も「免許取りました!」の報告やその他にも連絡をとったりしたいと思っています。

そこで、皆さんにお聞きしたいのが、同性だからといって教官と生徒が卒業後に連絡を取り合うのはよろしくないですか?教官にとっては迷惑だと思いますか? また、連絡を交換するのはどのタイミングが良いと思いますか? ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

卒業の時にお礼を兼ねてLINE交換などお願いしてみては如何ですか。

また、本免を取得したら、その教官に会いに行けば良いと思いますよ。私の教習所では免許を取れたら見せに来てましたよ。昼休みなどに行けば話などしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許取ったあとに会いに行くのやってみようと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/03 01:20

まぁ仲良くなりたいってのなら、早めに声をかけて連絡先とか聞いておいて良いと思いますよ。



ただまぁ教習所マジックといって、男性相手がおおいのですが、普通の人とかでも”カッコ良く”見えてしまうもののようです。で、自動車学校卒業と一緒に忘れ去る。これも良くあることなので、相手の方が慣れているかもw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそんなものなのですかね、、連絡交換できるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/03 01:19

卒業のときでしゃうかね、感謝の手紙くらいがちょうどいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙だけの方が良さそうですかね?やはり連絡交換は重いですよね、、手紙で感謝の気持ちと自分の思いの丈を目一杯伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/03 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A