公式アカウントからの投稿が始まります

私は教習所の生徒でアラサーです。
相手は教官です。おそらく30代後半です。
教習中に仲良なり、プライベートであいたいなって思うようになりました。
好きって感情ではなく、もっと話したいなっていう感じです。

あと10回くらい技能の授業があり、
少なく見積もっても1回は担当してもらえそうです。

教官を食事に誘いたいのですが、
生徒なのでどうすればいいのかわからず、
相談させていただきます。

関係性としては、
いまのところは4回担当してもらっており、
その教習中に、

今度ごはんいきましょうか?って言われたんですが、
タイミングが唐突で戸惑ってるうちに、
変な意味に聞こえたならごめんね、
と言われその場は別の話になっちゃいました(泣)
それから一週間ほど担当してもらえる機会がなく今に至ります

教習中は運転のことはもちろんわかりやすく教えてくれますし、
プライベートなこともたくさん話します。
となりにいてくれるととてもリラックスして運転できるので、
ありがたいです。

技能がない日に学科だけのために教習所にいっても、
いつも話しかけてくれます。
生徒なのであたりまえかもですが。

考えているのは、次に絡む時に、

•軽く、ごはんいつ連れてってもらえるんですかー?ってきいてみる
•配車票の裏にアドレスをかいてみる(飲みに連れてって下さいって伝える)

などです。ほかにいい案がありましたら教えてください。

卒業前の生徒と先生の時期にあんまりこーゆーことをやっちゃダメなのかなぁと思いつつ、
先生も一度はごはんいこーって言ってきたんで、
あたしも一回くらいいっちゃってもいいかなぁと思います。

みなさまどう思われますか?

A 回答 (2件)

貴女が 本当に その教官の事が好きなら教習所を卒業してからにしなさい


もしも 他の人に知られた場合 教官の立場から外される可能性もあります
それでも良いって言うのなら 好きにすればいいが‥  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
恋愛感情ではないんですが、お気に入りの先生ではあります。
相手の立場を考えて行動しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 00:20

教習所の教官は、女を口説く人が少なくないです。



その教官とは、車の助手席に乗ってくれる方ですか?
それなら尚更ですね。

車の中の密室ゆえに、軽い気持ちで口説こうと思えばいつでもできるからです。

たとえば、合格させてあげるから・・・とか言って、教習所の外で会おうと行ってくる教官もいます。

なので貴方から誘うなんて、向こうはまさに、飛んで火にいる・・・とかですよ。

足元見られるようなことはしないほうがいいです。

貴方に見せる態度は、教習所に通う他の女性にも見せているのです。
「ご飯行きましょうか???」も、貴方だけじゃないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その教官は助手席に乗ってくれるひとです。
教習所の教官がモテることや、
軽い人が多いこともわかってます。
手当たり次第声をかけまくってる人も居るでしょう。
彼も、ご飯いこうか以外にも、可愛いだの、
(スカートはいて膝掛けして運転してたら)膝掛けとってよとか言ってきました。
ただ、私はその教官に恋愛感情はなく、
もう少し話したいと思うだけなので、
ご飯には行ってみたいです。
が、ヤラレないように気をつけます。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています