アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から路上教習で怖いです。何を意識して何に気をつけながら路上教習は受けたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 男です

      補足日時:2022/03/15 22:18
  • 緊張せずに深呼吸してリラックスですね、わかりました。まずは安全に遅くても仕方ないですかね?

      補足日時:2022/03/15 23:34
  • 路上教習やりましたがスピードをあまり出したことなかったので40kmで走り続けるだけでもかなり怖かったです。徐々に慣れますか?

      補足日時:2022/03/17 00:51

A 回答 (6件)

隣に教官が居るから怖がることは無い。


だが悪質な教官の場合、裏通りに長時間停車させて、能書きタラタラと「時間つぶし」するのがいる。

なぜか....。
教習生運転の助手席で、周囲に気を使いながら走るのが疲れるから、ただサボッてるだけの事なのです。 コースと違い監視の目も届かない。

路上に出たら一分でも多く走りたいのが教習生の気持ちですが、それを踏みにじる悪質教官が引きも切らず存在していることに、注意してください。

路上停止して指導することは必要なカリキュラムではありますが、無駄に長すぎる教官がいるのは事実だし、女性を口説くスケベ教官もいる。

一番怖いのは、免許を貰って一人で運転する瞬間です。
    • good
    • 2

正直、何十年、運転していても、乗るたびに怖いです。

それが、正常な神経では。バスケ、サッカー、ラグビー等、対人スポーツでは、右に行くと見せかけて、左に行くという、フェイントが基本ですが、運転は逆で、まわりのクルマに、右に行くと見せかけておいて、右に行くのが基本です。
スポーツをやる時と同じく、まわりの状況、視野を広く見るように、意識すると良いと思います。
    • good
    • 1

前の車、信号、バイク、歩行者、標識、急な操作、目視、一時停止の場所、など

    • good
    • 1

まず、怖がらない事です(^-^)


あまり緊張したり怖がったりしたら視野が狭くなり危険です!
教官は教えるプロです(^-^)
何か有ったら教官の教え方が悪いくらいの気持ちで(^-^)大丈夫です!
あなたは、自動車教習で大事故したニュースを見た事は有りますか?
僕は見た事も聞いた事も無いので安心して教習して下さい(^-^)
    • good
    • 1

ん〜、とりあえず教習所内の練習と同じだと思い運転していただいて平気ですよ。



仮に人を轢きそうになったとか危ない曲面になっても教官がちゃんと回避します。

(卒業までうんぬんの話はともかく。)
 
とりあえず今まで習った運転技術を緊張することなく、少しでも早く慣れてくれば、
『運転技術』に対する意識から、路上ならではの危険回避技術に意識がいけると思います。

とりあえず安心して路上教習受けてください。
    • good
    • 1

主さんの胸が大きかったら小さく見せたほうがいいよ



知ってる女の子が路上教習で胸触られて、教官殴って学校に行かなくなったせいで免許がない(教官が家に何度も謝りに来たけど許さなかったと)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A