アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所って運転中教員の方と雑談しなくても大丈夫でしょうか?運転中たまに話しかけてくださるのですが、運転に精一杯ではいとかそうですねとかしか返せず相手からしたらつまらないと思います。

A 回答 (7件)

止めた方が無難です。

雑談をすると集中力が無くなり、場合に
よっては操作ミスを起こし、教習終了後に押される印を押して
貰えない事もあります。
教官から問いかけられたら、その事にだけ答えるようにしまし
ょう。

教習中は雑談をする場ではありません。
    • good
    • 0

自分が教官の立場になって考えたらどうですか?


私が教官の立場なら、確かにつまらない人だなー。とか愛想ないなー。とか考えてしまうかもしれませんが、それは相手の事情が分からないからだと思います。
運転に精一杯でそんな返ししか出来ないなら一言そう伝えておけばいいと思います。

会話出来るだけの余裕がなくてすみません。と、、
会話できるくらい上手になれるよう頑張るのでよろしくお願いします!
くらい添えとけば更にいいかも。笑

ちゃんと伝えておけば教官だってごめんね!分かったよ!みたいな気持ちになるだけであなたに対してネガティブな印象を持つことなんてないと思いますよ。
    • good
    • 0

「余裕ないです」で大丈夫

    • good
    • 0

わたしは、走行中にするのが間違ってると思います。


走行中はコース案内ぐらいかな。
説明、注意は車をとめてですね。

女の教官が、いちいち、あーしろこーしろと言うので、「黙っといてくれ‼️」
と言うと、機嫌が悪くなりましたけどね。
自分の頭の中で考えながら走ってるのに、横からごちゃごちゃ言われたらね。
雑談なんかとんでもないことですよ。
【俺に逆らったら卒業できへんぞ】という態度をとる教官が多いからね。
教習生も、若いからそういう態度かな。

「気が散るから喋るな‼️」と言いましょう。
教習中の走行中ですよ。それ以外は、時間があれば付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

こんばんは



雑談はゆとりが出てきたら、すればいいです。

ただし、質問はどんどんして、早く卒業しましょう。
    • good
    • 0

最初の内は話す余裕もありませんでしたけど、馴染んできたら質問したりとかはありましたね。


そうでもしないと教官によっては所内コースでいきなり補助ブレーキを踏んで、エンスト(MT車)させるかどうかをテストされたりでしたから。
    • good
    • 0

慣れてきたなら、雑談ぐらいできるぐらいの余裕ができるでしょうけども、なれなければ、運転だけで精一杯ですから、雑談なんてできる余裕なんてないでしょうね。



別に雑談する必要はない
相手からつまらないって、教官の人とデートでもしているんですか?
デートとか友人とドライブにいっているなら雑談とかで楽しく話すのがよい。
そもそも、そんなんじゃないなら、教官と雑談とかしなくてもよいし、相手がつまらかろうと、あなたには一切関係ない。気にする必要は全くない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A