アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路上一発試験で、左折の幅寄せと路上駐停車の幅寄せが
縁石に近くてぶつかりそうと理由で、一時停車する時
一度補助が入ってしまい落ちてしまいました。

それ以外の運転はできていると言われました。

駐停車の幅寄せと左折の幅寄せを練習しました。
明日試験です。

幅寄せを意識すれば受かりますかね…?
不安です。

A 回答 (3件)

幅寄せの意味は、路肩を走る自転車や原付バイクの「巻き込みを防止する」のが最大の目的です。


タイヤをこするほど「左寄せ」する必要はありません。
と同時に、左のドアミラーで自転車等が居ないか? 視認する事です。
    • good
    • 1

無意識かもしれませんがブレーキ操作が遅く弱くなっていませんか、幅寄せはもちろんですがその辺も気を付けてみてはどうですか?


合格をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
左折の幅寄せと駐停車で端に寄せる時
ブレーキをもっと効かせてゆっくり幅寄せを
すれば良いということでしょうか。

お礼日時:2022/09/29 11:47

貴方の質問からそれ以外に何があるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!