アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許で、働きながらの場合、第2段階って大体何ヶ月くらいで終わりますか?

4月から社会人になります。
春休みの間になんとか1段階が終わりそうなのですが、2段階はどれ位で終わるのでしょうか?
週に2日休みがあるので、そこにいこうかなと考えています。

A 回答 (3件)

nyankochさん。

初めまして。
取り敢えず、就職おめでとうございます。
nyankochさんは現在AT限定です?それともMTですか?社会人になって週二日休みがあると言う事なら、まず学科を終わらせることですね。学科は一日六時限まで受けることが出来るので、その合間に技能(技能は一日三時限まで乗れると思う、教習所によるかも知れませんが)を入れると言う様にすれば何とか一カ月位で行けそうですが。
勿論、nyankochさんの通う教習所によりますが。後、就職した会社が融通の利く会社であれば、定時上がりにしてもらって、夜間の教習に間に合うようにしてもらうとか。兎に角仮免許の有効期限などに気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

ええっ 何か月ぅ?   私は1か月足らずで取りましたよ



夜に行きなさい
    • good
    • 1

実際に車に乗れるのは1日2時間までなのですよ。


特に春休みは教習所は込みます。
予約が殺到して、思ったとおりのスケジュールにはなりません。

春休みは「毎日どの時間帯でもOK」の覚悟がないと大変なことになりますよ。

仕事が始まって、その週2日の休みに予約が集中すれば、免許取得はいつになるか分からないです。

混み具合は教習所によりますが、最悪の状態を考えて今行動することですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A