アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月か4月から大学とバイトを行きながら教習所に通おうと思っている大学3年生です。インターンが始まるので遅くとも夏休み前までには取りたくできるならば6.7月の上旬には教習所を卒業したいです。条件として家から1番近い教習所で電車で2.30分のところ。バイトは最低でも週3日の18時から固定勤務。大学は遅くても15.16時までの予定(時間割次第です)教習所の学科はオンラインでも受講可能です。教習所は休みはなく20時までしています。バイトは土日休みを極力入れてもられるようにします。この条件だと早くてどれぐらいで取得できますか?

A 回答 (6件)

学課の方はリモートでも可能なので時間のやりくりは問題ない


実車教習は実地だし、予約して乗る必要あるので実車教習三十時間~(AT限定か否かで時数変わる)必要になる


例えば土日に確実に通える+希望通りに実車教習の予約が取れるという前提でならば
毎週2日x各日3回の実車教習 x6週間 <ー理論上の最短
ハンコ貰えなかったり、仮免検定などが有るから多少余裕を見ても8週間もあればいけますね

土日に3時間実車は難しいかもしれないので、各日2時間と想定すると
2x2x9週間、余裕を見て11週間ですね

もっと余裕を見て、同時に平日も使うことを想定すれば
週当たり、平日1時間+土日で2時間x12週もあれば行けますねこれで4ヶ月です

一度に沢山乗れなくても、コンスタントに教習できるなら
3~4ヶ月で取れるよ普通は
    • good
    • 0

あなたが現在普通自動車運転免許を持っているのか?


とりたい免許は、普通自動二輪免許なのか
大型自動二輪免許なのか、あるいは小型限定普通
自動二輪免許なのかを書かないと回答は出来ませんよ。

バイク免許・教習所カテゴリーなので、バイクの
免許をとりたいのですよね?
    • good
    • 0

>この条件だと早くてどれぐらいで取得できますか?



一番肝心な要素が抜けています。
技能教習の、習熟度です

指定自動車教習所では法令などによって教習最短時限数と
カリキュラムが定められております。

↓第1段階での最低時限数は、
 学科教習10時限、技能教習15時限(AT限定は12時限)です。
↓仮免許試験
 修了検定(運転技能検定)・仮運転免許学科試験
↓第2段階の最低時限数は、
 学科教習16時限、技能教習19時限です。
↓卒業検定

技能教習は、教官の見極めで習熟度が計られますので
習熟度がわるければ、いつまでも繰り返しになり、
次の段階には進めません
    • good
    • 1

貴方が受講にどれだけ時間を掛けられるかでしょう?


他人には分かりません。
    • good
    • 0

地域が書いて無いので、そこは自分で探すとして、最も早く


取得が出来るのは合宿教習です。卒業するまで泊まり込みで
教習を受けます。大学生は合宿教習する人が多いです。
バイトもその間は休みます。
    • good
    • 0

「家から1番近い教習所」と言われても、貴方のご住所が不明では誰にも回答できません。


一般的には、二輪の教習は四輪に比べて受講者が少ないので、予約が取りやすいはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A