アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教官にいちいちドキドキしてしまう自分が嫌になります。
こんにちは。長文になります。私は現在教習所に通っております。教習所なので当たり前ですが男性の教官が多く、年代も様々な方が多いです。自分の父親くらい・またはそれ以上の歳の人に指導されたときは、特に緊張したりしませんが、たまに若い男性に指導してもらった時に、すごく緊張してしまいます。この間、若い男性に指導してもらっている時に、もう少しハンドルを左に回してと言われて、私がハンドルを握ってる手のうえに教官が手を置いて、ハンドルの操作を指導してくださいました。私は女子大に通っており、22年間お付き合い等をしたことがなく、普段男子と話すどころか触られたりしないので、心臓が飛び出るくらいドキドキしてしまいました。教習所マジックという言葉をよく耳にしますが、(私はその教官に恋愛感情を抱いたわけではありませんが)皆こんな感じでひっかかるんだろうと感じました。
大学生にもなって、いちいちこんなことでドキドキしてしまう自分が恥ずかしいといいますか、情けないなと感じてしまいます。共感、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたの父親くらいの人も多いのではないかと思いますが


そんな中でも若い人に当たった時はむしろ幸運な事のように思います。

教習所マジックを味わうつもりで
ドキドキを享受しましょう(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教習所を卒業したらきっとあのドキドキは何だったんだろうと感じると思うので、今の間に教習所マジックのドキドキを享受しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/16 11:21

初恋ですかなんとも微笑ましい


なんとお答えしたものか
友達 彼氏 恋人
未来の旦那様?
貴女次第です頑張って下さい
相手の価値観を確認しておく
相手との心地良い距離感を理解する
相手の呼び方を決める
友人や家族に紹介する
互いのライフスタイルを確認する
休日や忙しい時期を把握しておく
連絡方法や時間帯を確認する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初恋…なのかは分かりませんが、普段男性と関わらないので触られてドキドキしちゃいました。具体例あげてくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/02/16 11:26

教官は毎日、毎日同じ事を他の人にもしている訳で


貴女に特別な感情を抱いていないですよ!

産婦人科の男性医師がスケベーだと言う女性がいましたが
これも同じかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りですね!私に特別な感情を抱いていないことは分かるのですが、普段男性と関わらないので、触れられてびっくりしちゃいました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/16 11:25

教習所マジックはありますが、


その人には気をつけてください。
ハンドルを握っている手のうえに教官が手を置いてきたのはちょっとセクハラかなと思います。
手のうえに手を置く必要はなく、
誠実な人なら手を置いていないところに手を置くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りですね!わざわざ手の上になんで置くんだろうと思っていましたが、ちょっとセクハラっぽいですよね。その方に過剰にドキドキしないよう努めます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/16 11:23

それはご自分を過小評価しているからです。


だから他人が良く見える(相対的なもの)

僕は女から「チ一牛」「弱者」「チビデブハゲ」と言われて軽蔑されてますが、世界で一番自分が格好いいと思っています。

すると女ごときで舞い上がることなど無くなります。
人より自分を褒めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、自分を過小評価する癖があります。自分を褒める!素敵な言葉ありがとうございます。肝に銘じます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/16 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!