プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽で80年代中頃だったと思いますが「PRIVATE LIVES」(だったと思う)っていうアーティスト知りませんか?けっこうかっこいい曲があったと思うんですが、記憶の底に沈んでしまっていて思い出せません。アーティスト名だけ浮かんできたのですが、誰か教えて下さい。アメリカでなくイギリスだったような気がします。あまり売れたわけじゃなかったような記憶。男性デュオだったような気も・・・。

A 回答 (3件)

【Private Life】


このグループのことが書かれたサイトがあります。
英文ですが、お読み下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-260700---Private-Life
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたアーティストとは違いましたが
このサイトを利用して見つけることができました。
http://www.answers.com/topic/prejudice-pride

お礼日時:2006/08/02 23:20

「男性デュオ」+「PRIVATE」でダリル・ホール&ジョン・オーツの「プライベート・アイズ(Private Eyes)」という曲を思い浮かべたのですが。

グループ名なら違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見つかりました。

お礼日時:2006/08/02 23:21

今晩は


Private Lives!懐かしい名前が出ていたので
既に解決していますがお邪魔しますね。^^;
私は彼らのアルバムが出た当時レンタルでアルバム(レコードです)を借りました。
ただアルバムの内容はほとんど覚えていないのですが
シングルだった「Living In A World」という曲が好きで
自分で編集したカセットに入れてよく聞いてました。
たぶんかっこいい曲というのはこの曲のことだと思います。
実は少し前にふとこの曲のことを思い出してもう一度聞きたくなったのですが
昔のテープは全て処分したためCDを探していたところ
「Lost & Found Vol.1」というイギリスで80年代に中(小)ヒットした
一発屋ばかりを集めたようなオムニバスに収録れてるのを見つけてこの間購入したばかりです。
残念ながら試聴は見つかりませんでしたが
感じとしてはブルー・アイド・ソウルというかSpandau Balletの「True」あたりに近いですね。
CDのクレジットによるとイギリスでは最高53位(1984年)のようですが
個人的には隠れた名曲だと思います。
ちなみに私が買ったオムニバスは中(小)ヒットばかりなので他の曲はあまりパッとしませんが
中古ならAmazonで安く入手できそうなので
「Living In A World」一曲のために購入しても損はないと思います。
オリジナル・アルバムがCD化されているかどうか分かりませんが
どちらにしても現在国内で手に入れるのは困難だと思いますので・・・
以上おせっかいだとは思いましたが御参考まで。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005ABYB/25 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=920417
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!「Living In A World」はよい曲ですよね。
それから「From A River To A Sea」って曲もかっこよかった。
隠れた名曲ですね。なかなか聴きたくてもネット上にも
ないんですよ。「Lost & Found Vol.1」ですか。
探して買ってみます。

お礼日時:2006/08/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!