プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、デジタルパーマをあてました。前にも一度あてたことはあったのですが、そのときは全然カールが出なくって髪が傷んだだけだったのですが、今回は結構くるくるにしてもらえました♪ちなみにその美容師さんは、こんなにデジパでカールを出したのは初めてだ、と言っていました。マリーアントワネットみたいな縦巻きカールです。
そこで、この髪型をできるだけキープしたいと思っているのです。パーマを当てるといつも、あててから48時間くらいはできるだけシャンプーを使わないほうがいい、と聞いたことがあるので今回も2日間トリートメントだけにしました。今のところキープしています(まだ2日目なので、どうなるかわからないですが・・)。そして、弱風でくるくるしながら乾かしています。朝起きても結構くるくるなのですが、私の希望としては、潤い感のある弾むようなカールにしたいいんです。今はぱさぱさとしたカールに近い感じです。
髪が固まらないで、ぷるんとしたカールが長時間持続できるスタイリング剤はありませんか?できれば市販のものがいいです。どうぞ教えてください!

A 回答 (1件)

デジパ・縦巻きに最適なのは、

やっぱりナカノの「グラマラスカール」ですね。
こちらは美容院専売品です。
ヘアサロン業界では最大手ともいえるメーカーなので、たいていのサロンにはおいてあると思います。
ちょっと減りが早くてコストパフォーマンスが悪い気もしますが。
定価は150mlで\1575。ヘアケア効果も高いです。
オークションでも手に入りますよ。

市販品だと、ルシードLが評判がよいようですが、私は付け方が悪いのか、触ったときにバリバリ固まった感じがありました(触らなければ、見た目だけならかなりふんわりをキープできます。ドラッグストアならお手ごろ価格で手にはいるので、試してみてダメだったら止める、でもいいかも)

あとは、軽めのワックスと合わせ技でふんわり感やつや感をキープできるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がアップできていませんでした、申し訳ありません。
グラマラスカール、ネットでゲットしようとしています。安く手に入れられるといいな♪
ありがとうございました!