アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水着は返品できるものなのでしょうか?

昨日、都内大手デパートで店員さんに薦められるがままに購入してしまい、
帰宅してからやはり返品したいな、と思っています。
その場で断れなかった自分が悪いのですが、水着は直接肌に触れる商品なので、
返品できるのかが不安です。
ちなみに商品タグと値札はついたままです。

直接お店に聞けば即解決なのかも知れないのですが、
ムゲに「できません」と言われても困るので、
まずはこの場で皆様のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私が買う店では、会計時に「水着は返品できませんが、サイズ等は大丈夫ですか」と必ず確認されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ossan2006さん、ご回答、ありがとうございます。

会計時に全くそのような言葉がなかったので、
どうなのかなぁ、と思った次第です。

あとはお店に聞いてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 13:04

>都内大手デパートで店員さんに薦められるがままに購入してしまい、


帰宅してからやはり返品したいな、と思っています。

でも最終的に決めたのはあなたでしょ?自分の決断に責任持てないって事はきっと未成年の方ですね。エンドユーザーとして、サイズや色を店員が間違っていたり傷物だったりする時以外の返品は、商品が水着じゃない場合でも非常識だと思います。ただのクレーマーだと思われて終わるのがオチです。常識ある大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに購入してしまったのは私ですが、返品を決めたのも私。
購入7日以内ということもあり、お店の人に事情を説明し、了承をいただきました。

これが購入7~10日以上経過した後や、タグを切ってしまった後であったならば、それこそクレームなので返品はしません。
「一度購入してしまったものはお店側や商品の不具合がない限り、一切返品できない」という見解の方が常識がない・・・、というよりRADICALな考えに思えます。

購入商品、購入事情、返品事情、そしてお店のポリシー等で返品可否が決定するという点を改めて学びました。

お礼日時:2006/08/07 22:08

店側には、基本的に返品を受け付ける義務はなかったような気が。



>直接お店に聞けば即解決なのかも知れないのですが、

その通り。

>ムゲに「できません」と言われても困るので、

このサイトで「返品できます」という回答があったら、
それを根拠に店と交渉するつもりですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるできないに関わらず、皆様の経験や考えを聞きたかったのでお聞きした次第です。

他の方のご意見で、「店による」って分かったので、
あとは購入店に聞いてみて交渉してみるだけです。

お礼日時:2006/08/03 13:21

お店によって違います、としか言い様がありません(^^;



返品可能なところもあれば、ダメなところもあります。

この回答への補足

chirashizushiさん、ご回答ありがとうございます。

お店によって、なのですね。
やっぱり購入店に聞いてみますね!
ありがとうございました!

補足日時:2006/08/03 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!