プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性です。
女性からのメールについて教えてほしいのですが、
メールの最後にハートマークが付いていたことが何度かありました。
これは私に気があると思ってもいいのでしょうか?
それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私は好きな人にしか使いませんが、


人それぞれでしょうね。

彼女の気があるかどうかはわかりませんが、
あなたのこと悪くは思ってないはず。
勘違いしそうで嫌な相手には多分使わないと思います。
    • good
    • 13

>それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか?



クズのようなメールにもハートマークをつける人がいます。

いちいち気にして無いです。句読点のかわりです。
    • good
    • 10

女です。


人それぞれでしょうが私の場合は☆や顔文字と同じ頻度で使います。飾りと一緒です。
本人は「ただ可愛いメールをうっている」だけです。

服を着た後にアクセサリーをつけるのと同じ感覚ですね。。。
ただし彼氏がいるときは使わない気もします^^;
    • good
    • 8

すいません、女性ではないんですが女性がハートマークを使うのは、多くは相手に対するメッセージではなく、自分を可愛く見せる場合が多いそうです。


もちろんひとそれぞれでしょうが。
    • good
    • 9

そりゃあ嫌いな人には付けないでしょうが、何度かハートマークのメールが来ただけでは気があるとは断定出来ないですね。

ハートが付くかどうかよりも、メールの内容の方がずっと重要です。はっきり気があると感じる内容のメールでしたか?

メールにハートマークを付けたりするのは勿論気があって付ける場合もありますが、なくたって付ける事もあると思います。例えばキャバ嬢なんかはちょっとお客さんに勘違いをさせる為のテクとして使うと思いますし、普通の女の子でも自分にドキっとして貰いたい場合(=ちやほやされたりモテたい)使ったりって言うのもテクニックとしてありますからね~。
    • good
    • 5

ハートマークにも色々ありますよね。


ドコモの場合だと
(1)でっかいハート
(2)小さいハートが2つ
(3)ハートの上に、小さい点々
の三つがありますよね。

私の場合、彼氏以外には、絶対(1)は使わないと決めてます。
(2)や(3)は、他の単なる男の友達でも使います。
なんか、頼みごとをするときなど。
ただし、空気を読みながらですが。
    • good
    • 8

大事なのはハートマークより本文かと


No.1さんが仰っているように嫌いな人にはつけないかな思いますが
花マークや星マークなどと同じただの飾り?に使われますね
    • good
    • 20

え、えっーと。


お二人の関係によるので、もっと詳しくお話してくださると想像しやすいです。

私は既婚女性(20代後半)ですが、独身時代も好きな人以外にはハートマークは使いませんでした。
でもこれは個人差があるので、相手がどんな女性かによります。
    • good
    • 7

個人差があると思いますね。


バリバリ送ってくるタイプの人もいますし、好きな人に送る子もいるだろうし。。
でも大抵嫌いだったらめんどくさいから、そういうことはしないと思いますよ。気軽に送ってきてる子の場合は慣れてる子だと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!