アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性と2人きりであったとき、
何気に相手の男性をジ~ッと見ていたら
「吸い込まれそう」と言われました。
前の彼氏にも同じ事を言われたのですが
どういう意味なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ずばり「魔性」とか。


一言ですいません。
    • good
    • 0

一つの、それもかなりマニアックな意見になるかもしれません。

が、シチュエーションとかを考えるとその可能性もあるかも?と思います。

ずばり『理性の歯止めがきかなくなりそう』という事では?要因としては、貴方の顔がかなり相手のツボにはまっていて、かつ、ジーッと見られているという事で『この子もしかして俺に気がある?くっついて良いかな?良いよね?いや、良いに決まってる!むしろくっつかなきゃ失礼だ!!』みたいに気持ちが高ぶってきているからでしょう。

まあ、マニアックな意見なので、こういう人もいるんだなぐらいに。
    • good
    • 0

1 人の目を長時間見ない人


2 人の目を長時間じっと見る人

人間には上記の二種類あります。
日本では2は少数派です。

2の女性の場合、彼女に好意を持っている男性には「吸い込まれそう」と思わせます。

仕事の上では「熱心だ」という印象を与えます。

「堂々としている」「自信に溢れている」「積極的」というイメージも与えますね。

ただ、状況によっては
「じーっと見られて気持ち悪い」
「怖い」
「威圧的」
「ガンつけた」
と受け取られることもありますから
じーっと見るのも時と場合を選びましょう。
    • good
    • 2

目力がある


目が魅力的という意味でとらえてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!