アメリカのカリフォルニア州には、空港はいくつあるんでしょうか?

空港=上空から農薬散布するセスナ機が利用するような飛行場でなく
旅客機(ジェット機でしょうか、今は)が利用するものです。

A 回答 (2件)

思いつくままに…

1.Bakersfield
 2.Los Angeles
 3.Sacrament
 4.San Diego
 5.San Jose
 6.Monterey
 7.Oakland
 8.Sanfrancisco
 9.Santa Barbara
10.Burbank
11.Eureka-Arcata
12.Fresno
13.Ontario
14.Orange County
15.Palm Springs

以上、15箇所かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
変な質問にちゃんと答えてくださって、ほんとありがたいこってす。

カリファルニアって、日本と同じくらいの広さですよねぇ。
それで、アメリカは広い国土と。

なのに、日本に1県1空港とかいってるのは、ちょっと多すぎるのでは?
と思ったので、質問してみました。

札幌と沖縄は、飛行機でしょうけど、ほんとに静岡に空港が必要なんでしょうか?

ありがとうございました。
(11番ってなんて読むんでしょう?)

ryoryo98様の回答のほかに、

ロサンゼルス近郊にあるもので、
John Wayne と Long Beach の二つの空港が思いつきます。

ロサンゼルスには、いわゆるロサンゼルス(国際)空港の他、近郊に空港がたくさんあるし、サクラメントの空港も、厳密に言うと国際と国内の二つあるとか、数を数えるのは大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

15+2(か3?)で、20以下と考えてよろいいでしょうか。
抜け落ちてる2つを発見できるとは、すごい人ですねぇ~。

アメリカの空港は、何本も滑走路があって、広そうですよねぇ~、、、
映画くらいでしか、見たことないんですが、、、。

どうもありがとうございました。