プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

phpからSQLにアクセスしようと思いテーブルを作り、表示用のphpを記述し
ブラウザーから見ようとすると、少し読み込んだ後に読み込みが終り、
「<?」から後の部分が表示されません。
htmlの<body>以降に<?を記述したとし、ブラウザーからソースをみると
_________
<html>
<body>

_________
で終わってしまっています。
これはSQLに接続できていないのでしょうか?

書籍、web等で検索し様々な方法で試しましたが根本的なところでつまずいている気がします。

自分の手ではお手上げの状態になってしまいました。
おわかりでしたらご教授いただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

はずれていましたか・・・


#自身ありでしたが(^^;

コードを簡略化して載せてください。
そうすればもっとまともな回答が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

下の方の意見と同様。

SQLがどうだという問題ではないと思います。
ただ単に、そのファイルをphpのファイルと認識していないだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

phpとしては認識しているはずです。
アクセスに少し時間がかかり、迷っているようなのでsqlとの接続の問題
だと思った次第です。

お礼日時:2002/03/15 02:47

環境についての記述が無いので、ここで言う「php」とはUNIX上のApacheのモジュールとしてのmod_phpの事という前提での回答をしておきます。



まず、apacheにphpのファイルを認識させるために、apacheの設定ファイルhttpd.confに

# For example, the PHP 3.x module (not part of the Apache distribution - see
# http://www.php.net) will typically use:
#
#AddType application/x-httpd-php3 .php3
#AddType application/x-httpd-php3-source .phps
#
# And for PHP 4.x, use:
#
#AddType application/x-httpd-php .php
#AddType application/x-httpd-php-source .phps
という部分があると思いますので、使用しているphpのバージョンに該当する方のコメント設定(#マーク)を削除します。
(apache 1.3.23ではこの記述は無いと思いますので手書きで追加しましょう。)

これで*.php3または*.phpというファイルがapacheから認識するようになります。(apacheの再起動が必要ですよ)

また、「<?」の記述はphp3.iniまたはphp.iniファイルの設定で「short_open_tag=On」となっている必要があります。基本は「<?php」と書きます。

(他の環境でも若干の違いはあってもほぼこれと同様の事が言えます。)

多分こんな面倒なことはしなくても、ファイルの拡張子を「.html」から「.phpまたは.php3」にかえれるだけで解決しそうな気もしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えーまず、お答えいただいた上記の件は全て問題ありません。
また、SQLを使わないで普通にphpを起動する事はできます。

したがって、apacheの設定は問題ないと思われます。
困りました...

お礼日時:2002/03/15 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!