ネットが遅くてイライラしてない!?

phpのカテゴリなのか迷いましたが、質問させて下さい。

実行するファイルは、a.php、b.php、c.phpの3ファイルになり、SQL文が記載されています。
この3ファイルを.sh(シェルスクリプト)から実行したいと考えております。
どなたか参考サイトまたは実装方法をご教示頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

php a.php

php b.php
php c.php

こんな感じ?

参考URL:http://manual.xwd.jp/features.commandline.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご教示頂いたやり方で出来ました。ありがとうございました。

そのphpファイルはCLIで動くように組んであるのでしょうか?

それともCGIないしモジュールとしてapacheなどで動かす前提でしょうか?

前者なら普通にシェルから呼べるのでphpの実行ファイルに-fオプションなどをつけて
実行すればいいでしょう

http://www.php.net/manual/ja/features.commandlin …

後者であれば、localhostないし所定のURLに対してwgetなどでhttp経由で
実行するのが楽です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CLIを初耳でして、すいません何と答えたらいいのやら…。