プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Subversionを使ってみようと現在ダウンロードしていろいろ試しています。
そこで疑問なんですが、たとえばテスト用で作ったSubvewsionのリポジトリを完全に削除したい場合はどうすればいいのでしょうか?

単純にそのリポジトリ以下のファイルやディレクトリを削除するだけでいいのでしょうか?

現在、Windowsで上でリポジトリ(ローカル)を作成し、TortioseSVN経由で利用しています。
UNIX系の場合でかまわないので、情報があれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

リポジトリごとごっそり削除したい場合は、Subversionのディレクトリ以下を全て消してしまえば良いと思います。



試しに ディレクトリをRenameしてみてはどうでしょうか?
当然ですが、アクセスできなくなると思います。。
# 何かSubversion用のデーモンを動かしている場合はちょっと注意が要るかもしれません。

私は大抵そういう場合は消してしまいますが、はたして他のディレクトリに書き込みを全くしていないかというと、確認したことはないです。
ただ、マニュアルにも
http://subversion.bluegate.org/doc/book.html#svn …
「コピーすればバックアップが取れる」とあるので、その部分にしか書き込みはしていないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ためしにRenameしてTortioseSVNでの動きを確認したら、
とりあえずリポジトリブラウザでリポジトリを選択する画面の候補には旧のパスが出ていたのですが、それを選択しても当然アクセスはできず。
取りあえず単純な履歴情報として持っているだけみたいですね…。

お礼日時:2006/01/24 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています