電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UbuntuにCakePHPを動くようにしました。

端末から下記のコマンドでCakePHPの圧縮ファイルを解凍しました。
・sudo unzip cakephp-cakephp-1.3.13-0-g924fb6f.zip

下記のコマンドを実行してディレクトリやファイルの所有者(ユーザーやグループ)を確認したらrootでした。
・ls -la

CakePHPのディレクトリやファイルの所有者(ユーザーやグループ)は誰にしたらいいのでしょうか。
※例えばnobooyやnogroupやwww-dataするとか

申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。
つまらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

PHPがApacheモジュールで動作しているのであれば所有者がrootであってもパーミション644で十分動くと思います。


要するにApacheがPHPファイルを読み込めれば良いだけかと。

/app/tmp 以下は書き込み権限が必要なので777で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 23:40

一般的には所有者がFTPのユーザー名。


グループをHTTPの実行ユーザー名でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!