プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

府中在住です。夏休みに八景島シーパラダイスに車で行きたいのですが、お勧めのルートがあれば教えてください。以前、京浜川崎まで下道+第三京浜で行ったのですが、遠周りに感じました。16号線は混みますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

  こんにちは。



 行く曜日と時間によっても異なります。

 休日でしたら、高速道路は空いているので早いです。中央高速の府中か調布から乗って、首都高の環状線を走り、羽横線が湾岸線を通って幸浦で降りればすぐです。

 下の道でも、16号を下って、横浜横間は横須賀道路を通って行くルートもありますが、こちらの方が時間が掛かります。

 16号の横浜へ行くのルートも曜日や時間帯によっても異なります。

 首都高速のリアルタイム情報が分かるサイトを貼っておきます。
 今日のような平日では中央道から首都高に繋がる首都高4号線は赤い渋滞表示になっています。日曜日は首都高は赤い渋滞は少ないです。

 サイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.shutoko.jp/drivers/trafficinfo/index. …
    • good
    • 0

こんにちは。


私は車は運転しませんが、家族の運転で八景島シーパラダイスまで行きました。
ウチは府中よりもう少し西側の地域です(東京都)。
16号線を使い、横浜横須賀道路を使って行きました。
行き帰り共に結構スムーズには行けたのですが、駐車場でめちゃくちゃ混みますね。
ウチは並木中央駅近くの駐車場に車を止め、八景島まで電車で行きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!