アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。 脇毛の量が多くて友達から見苦しいといわれました。そこで処理をしようと思うのですが男の場合どのようにすればよいのでしょうか?やり方を具体的に教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ハサミで切っちゃえばいい、長さを短くしてあいだ間の根元を切る



まあ、スキバサミというのもありますから、それを使えば長さはそのままで、量を減らす事ができます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8341502072 …
    • good
    • 0

まずはできるだけ短くはさみで切ります。


残っている毛をぬらして石鹸等のすべりをよくするものを塗ります。
T字型のかみそりで毛の根元から毛先に向かってゆっくりあてながら剃ります。乾くと皮膚が切れやすくなりますので注意して下さい。
雑にすると切ってしまうこともありますので丁寧に優しく手入れしましょう。
    • good
    • 0

質問とズレた回答です。

すいません。
私は30才女性です。

今までの人生の中で
腋毛の濃い人、薄い人、色々見てきましたが
濃くても薄くても、何も気にすることは無いですよ。
お友達も、まさか質問者さんがそんなに傷つくとは思わず
軽い気持ちで言ってしまったのではないかと思います。

昔付き合っていた人に体毛が濃くて
特におへそ周りが気になってしかたが無く
高校生の時は毎日剃っていた。
という人がいました。
「今思うと、どうしてそんなに気になったのかわからない。」
と言ってました。
あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

いまどきの若い男の子って、腋毛の処理するんですか?


10代の息子が二人いますが、まだ腋毛は生えてないので…。

私は、腋毛の濃い男性より、剃って毛のない男性の方が引いちゃいますけど。
ギャツビーの汗拭きティッシュのCMは腋毛ないですね…。

はさみで切って減らすと、毛の切り口が鋭角になるのでチクチクするかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!