dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンのマーケットプレイスで同じ出品者の方から、複数の商品を買う場合、その商品の個数分の配送料がかかるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

通常1出品商品につき送料が請求され引き落とされます。


これは何度もアマゾンに掛け合いましたが無理でした。
ですので直接出品者に相談したら良いと思いますよ
貴店で何点購入したいのですが・・・と
良心的な出品者なら「○円返金します」など対応してくれるでしょう。
ただ、340円(だったかな?)お客様は請求されていますが
何故かアマゾンに100円引かれ出品者に支払われるのはその差額です。
例えば新書版のコミック一冊1円や10円など破格で出品している出品者がいます。
そういった出品者の場合交渉は不可能だとお考え下さい。
普通の値段で出品している出品者は企業でない限り不可能ではないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません
つまりそのような出品者は送料で儲けようとしているというこでしょうか?(240円分?)

お礼日時:2006/08/14 21:06

基本的に出品者は出品物の価格以外は決める権利はありません。


注文が入ったらAmazon規定の送料を加算した額を勝手に請求、そこから手数料を引いた額を出品者に振り込む事になってます。

ですので、実際にそれより送料、梱包料がかかっても地域が同じなら送料も同額です。
同じ人から複数個で購入であってもその個数分規定額が加算されます。

その為出品者によっては「複数個購入者には一品あたり○○円返金します」とアピールしている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者と直接交渉すればよいのですね、
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/14 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!