アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、BMPの木の枝の画像を(バックは、PNGで透明)にし
FLASHでベクター画像として読み込みたいのですが、
BMPの木の枝の部分をベクターに変換するには、どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

FLASHでベクター画像として読み込むのではなく,


FLASHでビットマップ画像として読み込んで,ベクターデータにする方法もありますよ。

Photoshop などビットマップ系画像を扱えるソフトで(Photoshopでなくても良い),黒白の2階調化までしておいて,
そのビットマップ画像(PNGでも良いですがPNGでなくてもBMPやGIFでも良いです。)を Flash で読み込んで,
「修正」→「ビットマップのトレース」 でベクトルに変換するのが簡単な気がします。
「ビットマップのトレース」 はなんでも,Flash 3 くらいからある Flash の機能ですから,お持ちの Flash が Adobe(Macromedia) の Flash でしたらどれでもできると思います。

FlashTips-フラッシュ製作テクニック紹介-
お絵描き
http://koshiandoh.com/flashtips/oekaki/01.htm

[fb1-007] ビットマップリミックスの事例
http://admn.no-blog.jp/fb/2004/07/fb1007_.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、役に立ちそうです
助かります!
アリガトウございました(^^)。

お礼日時:2006/08/10 19:33

スキャンデータからのオートトレース 「potrace」


WinとLinuxで動作するフリーソフトです。
http://potrace.sourceforge.net/
あとは有料ですがIllustratorのライブトレース、CorelDrawでも似たような機能があります。

参考URL:http://www.ito-syoji.co.jp/tips-dtp-trace.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました
助かります(^^)。

お礼日時:2006/08/10 19:34

こんにちわ



ちまたで最近評判の良いソフトですと(私は使ったことが無いのですが)、

マックですと無料で、Cocoapotrace 0.3Universal
http://mortimer.hp.infoseek.co.jp/iweb/B5C20FF9- …

有料ですがウインドウズマック両用版でPRISM TRACE/CSというAdobe Illustrator上でトレースしてくれる追加ソフトが評判のようです
http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/PRIS …


昔からあるソフトで、(これは私も実際に愛用しています)kvecというソフトがWIN9X, WIN NT/2000, WIN XP, OS/2, Linux, HP-Unix, Macintosh, BeOS, MAC OS X
という非常にいろんなパソコンで動いてくれます。
(そのかわりコマンド入力方式なのでとっつきにくいですが、入力さえしてしまえば自動的にベクターの絵が出来上ってくれます)
どれがponta5656 さんに気に入っていただけるかは実際試していただかないとわかりませんが、ぜひ色々お試しになってみて下さい。

参考URL:http://www.kvec.de/english/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大~変、役に立ちそうです
助かります!!
アリガトウございました(^^)。

お礼日時:2006/08/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!