dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪にきて間もないのですが、またまた転勤になりそうです。(まだ確定ではありません)

次は川口駅前らしいのですが、川口駅周辺(徒歩5分)のところに住むのは可能なのでしょうか?
東京新宿通勤で新宿に住むなんて無謀だと思うのですが次は川口のようなんで、、、。

うちには1才になる子供がいます。○○市の○○駅周辺が子育て&生活しやすいよ!というのがあったら教えて下さい。

現在大阪市 天王寺まで2駅ほどのところに家賃15万(駐車場こみ)で住んでいます。
新築で3LDK65平米です。

次は関東なので18万程度までの家賃でしたら補助が(半分ですが)でるそうです。
新築になんて住めるのでしょうか?
駐車場の相場はおいくらなんでしょうか?マンション敷地内でもお高いのでしょうね。(現在17000円)駐車場は基本、会社からの負担がありませんので2万以上は払いきれません。週末だけ使うと思う(現在がそう、私が大阪で運転する自信がありません)のでマンションから離れたところで駐車場を探すのは可能ですか?

実際、川口市に住んでる方で、近くで新築OR築浅で賃貸にだされていたよ!そこはよさそうだ!と思うような物件がおありでしたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

家族暮らしでの相場はちょっとわかりませんが、

周辺に住んでいるので、治安について一言。

川口駅はギリギリ大丈夫かと思いますが、
西川口周辺は治安があまりよくないと思ってます。
夜なんて、駅前に警察官がゴロゴロいて取り締まってたりします。
ピンク街で賑わいがあるっていいましょうか・・・。

お子様がいる方にはオススメしませんです。
川口・蕨駅あたりだったら、少しは安心かと思います。
ただ、駅前から離れると閑散とした住宅街なので、夜はちょっと怖いかなぁと感じるときあります。

ちなみに駐車場は選ばなければ(下が砂利など)20000円はかからないかと思います。
川を渡って都内に入ってしまうと、20000円じゃ収まりきれませんけどね。。。

あまり、たいした情報を伝えられずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

西川口というのは川口駅のとなり駅になるのでしょうか?ピンク街なんて嫌ですねー。

川で東京都とわかれているのですね。

川口駅の治安 ぎりぎり大丈夫なのですね。一応そこに主人が通勤するのですが、会社の近くで物件さがしてもよさそうですね。

ありがとうございました。