何回やっても勝てません。誰か必勝法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ティーダ以外のビサイトオーラカの選手は能力が低いので新しい選手をスカウトした方がいいです。

とりあえず、アニキをMFにしましょう。彼はすべての選手の中でもっとも泳ぐスピードが速いのでかなりの戦力になります。スカウトは飛空挺のブリッジでできます。
 GKは、ベストはルムニクなのですが、彼はアルベドサイクス所属のため解雇されるのを待たねばなりません。フリー選手の中では、ジュマル(ルカの中央広場・家族連れの男性)がおすすめです。
 もうひとりのFWはフリー選手では、ビルーチャ(ビサイド村・露出度の高い服の主婦)がいい感じです。
 DFはキョウ(ジョゼ寺院・討伐隊の生き残り)、ザリッツ(ルカ・ルカシアターへとつづく道)、ロップ(ミヘン街道の旅行公司・店員)の中から選ぶと良いと思います。アニキ以外は早い時点からスカウト可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しいですね!!!是非そのメンバーにしてみます。とりあえず上記の文章をメモしときました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 00:49

フォロー発言になりますが、技を覚えさせる方法として、キャプチャーを使っていられますか?


相手が出した技を、自プレーヤーに覚えさせるのです。
これをどんどん重ねていけば、いいです。
それから、プレーヤーは、一旦解約させた方がいいです。
再び契約出来たら、技を覚えていたり、当然レベルが上がっていたりします。 無契約にとき、他のチームに所属しているのが条件ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり技を覚えていかないと勝てないみたいですね。がんばっておぼえます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 00:45

>初期状態のメンバーのままで試合をこなしているのでしょ>うか? だとすると、まず無理ですね。


そんなことはないと思いますが(^^;
初期メンバーもLV上がればかなり強いですよ。

えー、質問の件ですが、まず操作をオートにしているのであればマニュアルにして、プレイヤーは自分で操作しましょう。
あとは、po-netさんが言われたとおり、ティーダをゴール付近までうまく進めて、シュートですね。
おすすめはジェクトシュートがいいです(イベントで覚えているのであれば)。ジェクトシュートはマークを1人だったか2人(ちょっと忘れました)をダウンさせて打つので、マークが1人(?)だけであれば、ノーマークと同じことになりますので、とても使える技です。ゴール近くで打てば間違いなく入るでしょう。
また、もともとノーマークの場合は、スフィアシュートあたりでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期メンバーのまま試合してました。あとジェクトシュートをおぼえれなかったのでやり直して覚えてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 00:31

初期状態のメンバーのままで試合をこなしているのでしょうか?


だとすると、まず無理ですね。
まずは、キーパーを補強しましょう。
以外と近くに安い契約料で使える選手が居るはずです。

私の必勝法は、相手チームの選手を眠らせることです。
ベノム系(だったかな?)のパスやタックルなどを多用します。
相手選手がひとりでも寝てくれると、その後の試合運びがとても楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期状態のメンバーのままで,技も覚えてない状態だと勝てないとゆうことですね。あとmamorukatouさんの必勝法を試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 00:41

序盤はティーダのスフィアシュートを効率よく使いましょう。


至近距離で打てばほとんど入ります。
あとは、パスで相手を翻弄すればゴール付近まで行きます。
オススメは、なんて言ったっけな・・・、相手を眠らせるワザ。
あれを食らえば、どんな強敵でも、しばらくはおとなしいです。
HPの低いやつにはベノム系のワザもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技をなんにも覚えてないので覚えてから出直してきます。助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QニンテンドーDSをWi-Fiにつなげたいんですが、何回やっても出来ない

ニンテンドーDSをWi-Fiにつなげたいんですが、何回やっても出来ないので教えて下さい。

購入した無線LAN USBアダプタは
「GW-USNano-G」
というものです。
Vista使用しているのですが対応している模様です。

DS側でアクセスポイントを検索すると、ちゃんと接続先に表示されるのですが
WEPキーを入力しても Wi-Fiコネクションに接続できません、と出ます。

自分で考える原因としては、デフォルトゲートウェイが0.0.0.0となっている事です。
他のIPアドレス、サブネットマスクは表示されてるのですが・・・

そこで デフォルトゲートウェイを調べようと、コマンドプロントに
「ipconfig/all」
と入力してみたのですが、本来デフォルトゲートウェイの数字があるべき所は空欄でした。

他に何をすべきかお手上げ状態なので、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

No.1です。
DSのWiFiコネクション設定で、WEPキーは、16進のキー設定を出来なかった思うのですが!?
WEPキーをデフォルトで使用するのでは無く、10進(ASCII)で新たに設定し直した方が良いのでは無いですか?

QFF10-2のトレマ必勝法!!

FF10-2のベベルの地下迷宮のボス、トレマがどうしても倒せません。
そのまえのすべてを捨てしものはオーバーソウルさせて簡単にたおせます。
なにか、トレマをたおす必勝法ってないですか??
アルティマニアによると、MPを減らしたらいいと書かれてありますが、それ以前に通常攻撃に耐えられないんです。
ちなみに、レベルは83、きぐるみ士とキューソネコカミも持ってます。

Aベストアンサー

キューソネコカミを持っているならば、(極端な話ですが)レベル10でも勝てるのでは?トレマ戦になる前に瀕死状態にしておき、さらにガンナー(でしたっけ?)にしておきます。それであとは鉄砲撃ちまくれば楽勝じゃないですか?全滅の心配があるならば、一人だけでも、瀕死じゃなく満タンの状態にしておけばいいと思うんですが・・・。
ちなみに私はそこまでやりこんでないので、トレマとも戦っておりません(笑)

Qぷよぷよの必勝法は?

今更ながらぷよぷよにハマってます。^^;

必勝法や鉄則等を知りたいのですが、
古いゲームなのでWEBにも見当たりませんでした。

段消しや挟み込みの鉄則はわかったのですが、
特におじゃまぷよが増えてきた場合の対処の鉄則
みたいなのをご存知の方いらっしゃいませんか?
このHPに載ってるでも構いません。

主にやるのは「ぷよぷよSUN」です。

Aベストアンサー

 ぷよぷよ、懐かしいですね。一時はまったことがあります。
 ぷよぷよSUNと一番最初のスーファミ版の二つを持っているのですが、必殺技という物は特にないですね。あれはパズルゲームなのでやはり自分でコツを掴む他ないと私は思います。なれると三連鎖、四連鎖、五連鎖くらいは簡単にできるようになります。ただ多重連鎖を狙うのは狙えば狙うほど自分のエリアがぷよで埋まる上、時間がかかるので相手からおじゃまぷよが送られてくるリスクが増えてしまうのでなれないうちや強敵相手には三連鎖かぐらいでじわじわと攻める事をお勧めします。それが私の必勝法でしょうか? 実際、SUNだと難しいモードで出てくるかくしキャラを倒すのに私は二連鎖しか使わず倒しました。
 あと、二連鎖や三連鎖のような簡単な物でも同時に多くのぷよを消せば相手に与えるおじゃまぷよが多くなり、敵に大ダメージを与える事が出来ますよ。
 
 おじゃまぷよに関しては…できるだけ普通のぷよを消す時に巻き込んで消してしまうしかないんじゃないでしょうか?あとは、相手がおじゃまぷよが振らせてくる前に相手を倒す!瞬殺ですね。平均バトル時間を30秒から50秒くらいにすれば相手からの攻撃を受けずに倒す事も可能です。相殺なんかで降ってくるおじゃまぷよを打ち消すのも一つの手段ですね。

 長々と語ってしまいましたが、お役に立ったでしょうか?

 ぷよぷよ、懐かしいですね。一時はまったことがあります。
 ぷよぷよSUNと一番最初のスーファミ版の二つを持っているのですが、必殺技という物は特にないですね。あれはパズルゲームなのでやはり自分でコツを掴む他ないと私は思います。なれると三連鎖、四連鎖、五連鎖くらいは簡単にできるようになります。ただ多重連鎖を狙うのは狙えば狙うほど自分のエリアがぷよで埋まる上、時間がかかるので相手からおじゃまぷよが送られてくるリスクが増えてしまうのでなれないうちや強敵相手には三連鎖かぐらいでじ...続きを読む

Qブラウザで、いくら探してもDQM携帯アプリやってるユーザー探しても、不

ブラウザで、いくら探してもDQM携帯アプリやってるユーザー探しても、不在管理人のページしか、見つからない。
このゲームの問題は、ロールプレー(迷路)ゲームなので、一度のプレイに1時間を超す。最近は、多機能携帯なので、意外とバッテリーの持ちが悪い携帯結構多いい。
バッテリーの容量の大きい携帯選ぶと、シンプル携帯に、なってしまう。

2002年頃は、たくさん、ページあったのに

以前お世話になった、科学捜査隊のメンバーページも、見つからない
本当に、DQM携帯アプリユーザー本当に、いるのか?いないようにも、思えたりします。
それとも、スクウエアエニックスのゲーム事業内部で、架空の牧場生産してるのかな?

Aベストアンサー

えーと…質問はなんですか?

Q花札今度、花札をやってみようと思いますが花札は高校生がやっても面白いですか?

花札

今度、花札をやってみようと思いますが花札は高校生がやっても面白いですか?

Aベストアンサー

オイチョカブは博打用の超単純なゲームなので、何も賭けずにやってもまるで面白くないですが、こいこいと花合わせなら純粋にカードゲームとしても面白いです。子供のころ、正月に親戚が集まる場でバトルってました。何も賭かってないので、勝敗で利益不利益はないんですけど、元旦早々負けが込むと気分が重かった・・・

こいこいは二人専用、花合わせは2~4人対戦です。5人でもできなくはないけど、山札が不足気味になるので役が作りにくくなり、みんな点数が低くなって盛り上がりに欠けるかも。

花札がけしからんってことなら、いや別にトランプでポーカーとかブラックジャックやるのだって元はギャンブルだから同じでしょって話ですよね。賭けるか賭けないかがアウトセーフの分かれ目ってことで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報