プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのレゲエの曲教えてください。コアなレゲエがいいです。
FIREBALLと湘南乃風くらいしかしりません。
かっこいい系と感動系でお願いします。

A 回答 (7件)

コアじゃないですけど、ボブ・マーリーはお基本中のお基本だと思います。


いろいろなアーティストにカバーもされてますよ。
    • good
    • 1

コアじゃないですが…


私は最近!!

PUSHIM(プシン)<女性>

が好きで良く聴いております♪
ジャパ二ーズレゲエですw
最新シングルの『I pray』は感動系かな?と思います。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pushim/mai …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Pushim/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/pushim/mai …
    • good
    • 0

また投稿スイマセンm(__)m


追記で!!

MINMI(ミンミ)

モチ、女性です~
もぅ結構有名な方なんで…
コアじゃないですけど、参考になれば嬉しいですw

参考URL:http://www.minmi.jp/
    • good
    • 0

Spinna B-illはどうでしょう?


日本人の男のアーティストで、ここまで王道のレゲエをやってるのは珍しいと思います。
参考URLで試聴してみてください。

参考URL:http://listen.jp/store/album_4988006206038.htm
    • good
    • 0

ジャパニーズレゲエであれば


RYO the SKYWARKERを聴いてみてはどうですか?
色んな人に支持されてますがそれだけ上手いです。

最近注目されてる代表的な若手だと
AKANE/ARARE/導楽/CHEHON/風/JING TENG/MISON-B..etc
他にもたくさんいますが書ききれません。

感動系ですが日本のアーティスト以外で
レゲエ好きならみんな知ってるアーティストですが
TERRY LINENなど聴いてみてください。

初めて聴いたときに自分も強い影響受けたので。

自分の好きなアーティストは回答のと全然違いますが
人それぞれ違うと思うので色々探してみて下さい。
    • good
    • 0

MASAZABURRO・G-MAN・MONKEY KEN がおすすめです!

    • good
    • 1

ジャパレゲでしたら 私が最近はまっているのは


レッド スパイダー です!!
おすすめの曲は
スパイダー アンセム
ギャル男撲滅キャンペーン
緊急事態
大阪プライド
などです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!