電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、初めてライブに行きます。
オールスタンディングで一応整理番号は付いてて
私の整理番号は真ん中らへんだと思います。

曲のジャンルはロックってわけではないんですが
そのアーティストのファンサイトなどを見ていると
結構タオル振り回したり…みたいな事するらしいです。

そこで不安なのが、ライブが初めてだし
私は身長が153cmくらいしかなくて
周りに体が流されていっちゃう気がするんです。
近くでみたいなあとは思うのですが
前へ前へ押し合ったりするのもちょっと…って感じです。

なので後ろの方へ行って(ステージが見えなくなりますが)
ゆっくり見たいなと思うのですが
整理番号無視で後ろの方へ行ったりできるものなのでしょうか?

いろいろとアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

整理番号は入る順番であって、場所は関係ありません。


ZeppTOKYOとかの例ですが、結構早い順番でも、後方の手すりのすぐ後ろ(そこだと、手すりにもたれてゆっくりできるし、前から人が押してこないので安心して見れる、割といいポジション)を取る人も結構います。

会場がどこか分かりませんが、Zeppやクワトロ等、たいてい段差はあります。
段差のある一番前なら、前は一段下がるのでゆっくり見れますからね。
押し合いを避けたい人は、早い整理番号でもそういうところを取っていますよ。

整理番号は真ん中らへんとのことなので、(会場にあるなら)そういったいい手すりポジションをとれるかは微妙ですが、だめなら手すりキープ組みのすぐ後ろをとればいいだけですので、混み合いになる場所を避けることは普通にできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整理番号は場所関係ないんですね。
なんか勘違いしてました。

手すりポジションはとれなくても
できるだけ混み合いにならない場所じゃないを選ぶようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 00:36

整理番号順に入って


好きな位置にいけるので
大丈夫ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整理番号は入る順番ってだけなんですね!!!
なんか勘違いしてました。

好きな位置にいけるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!