電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家ではなく、学校や予備校や職場などの公共の場で、消しゴムのカスってちゃんとゴミ箱に捨ててますか?それとも床にはらったり置きっぱなしにしてしまいますか?

今日模試を受けたのですが机の上に消しゴムのカスを置きっぱなしで退室していく人が多かったのでどうなんだろうと思いました。私は程度によりますが、結構床にはらってしまいます。。

A 回答 (5件)

>それとも床にはらったりか?


はい。紙で一カ所に集めて...そのまま床へorz
ごめんなさい。
    • good
    • 2

学校では…


教室の場合、床にはらうことが多いです。
移動教室の場合は前方に溜めて、授業終了時にゴミ箱に持って行くことが多いです。

家では床には落としません。
移動教室の時の様に溜めておいてちゃんと捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。結構床にはらってしまう人も多くて安心?しました(笑)ポイントは最初に答えてくださった方につけました。

お礼日時:2006/08/13 23:31

学校では床に落とします。


家では机の上に残しておいて、掃除の時(大体1週間に1回ぐらい)の時に掃除機で吸ってます。
    • good
    • 0

私はいつも床にはらって落としています。

自分が座った机の上に前に座った人の消しカスが残っているのは嫌いなのでそのままにしておくことはありません。
    • good
    • 1

机に置きっぱなしは絶対にありません。


次に使う人が気分悪いでしょうから。
でも、ゴミ箱にまでもって行きません。
床に捨てた所で誰かに迷惑かかる訳ではないので。
掃除の人もどうせ毎日掃除機でやる訳だから、同じでしょう。
と自分勝手に考えています。

自分の家でも床にぽいですけどね。
後(一週間に一度の掃除)で自分で掃除機をかける訳なんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!