アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでレジ待ちのとき、商品が入ったカゴを床に直接置いている人がいますが、それによって床の汚れはそのままレジ台の上に移ります。レジ台の上には、少量の買い物を直接置く場合や、持ち込みのカゴを置く場合がありますが、それに対して床の汚れが付いてしまうことになります。
レジ待ちのとき、カゴを持ち続けるのがイヤならば、カートを利用すべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

有りません。

大体、服装が若干衛生的でなく、面を見ると、横着そうです。私は、そんな奴の列を即離れます!
    • 3

基本的に床に置くのは感心しません 重い物多量の商品がカゴ内に有る

場合はカートの使用が望ましいです。
余談です
それ以外にカートを通路の片隅に置き個別に商品をカートから離れ
棚どりしに行く、又男性は少ないですが男女共用トイレの中に店内カゴの
中に商品が入ったまま入室されるとか
床の汚れはどうでも良いですが個人個人が簡単なマナーを遵守
されれば宜しいだけです
    • 1

スーパーのカゴは四隅に出っ張りがあるので床に置いても底が浮いて床には付かないようになってますので心配不要ですね。

• 6

そもそも床は毎日掃除しますし、入り口にはマットがあったりして汚れ対策はしっかりしてますよ。

それで床が汚いと決めつけてしまうのはどうなんでしょうね?汚れはインクのように増えませんからそこまで気にするほどのものではないですよ。

そもそも大気中に有る雑菌とか目に見えない汚れまで言い出したらキリがありません。
    • 5

全く気になりません。

生食のものを直接レジ台に置いたりすることはありませんし。もちろん,前の方の漬物袋に穴が偶々開いてしまって醤油がこぼれたときは,レジのお嬢さんが台も床も拭いてくれてそのあとアルコールで主ッとしますし,僕はその場合も床を拭くのを手伝って,手にアルコールを主ッとしてもらっていますが,単に埃程度なら存在していることが前提です。そこまでレジのお嬢さんに気を遣ってもらう必要はありません。カートを使う「べき」とまではいかない程度のことです。強い潔癖症の方には,ご自分のものだけに最大限の注意を払っていただければ幸いです。押し付けられても困るんです。参考までに,もっとおぞましい状況を教えてさしあげましょうか。米国大学のトイレ(大)では,学生はノートや本をそのまま床に置きますね。そしてそのノートや本は,図書館や寮の食堂では机の上に置かれていたりします。一応,毎晩,カストディアンが全館をきれいにしてくれてますけど。
    • 3

3人以上いて5分以上とか長い時間+

1㎏以上とか重い商品だと、床に置きます。

気にし過ぎだと思います。
    • 6

こんにちは。

んー。汚れに関係なく、レジ台はレジ担当が布巾で適切に
清潔にしていると思うんですよ。それはお店のイメージアッ
プにつながりますし、レジ台が汚れるというのはその際に
拭く回数が多少増えるだけ、という話だと思いますよ。

ぶっちゃけた話、レジで待たされるのはレジの処理能力が
お客の量に対して一時的にも不足しているからです。そし
て待たされるのを緩和する為にカートを使えというなら、
カートをフロア全体で使うデメリットが無視出来ず(特に
お客の多くがカートを使うなんて勘弁してもらいたい)、
待たされるレジ前にもカートを置くべき(そしてそんな店
はほぼ見たことがない)と思うんですがいかがでしょうか。
    • 3

例えば、箱買いできる商品は床に直接置かれている場合も多いです。

レジに通す際に台には乗せますよね?
それは気になりませんか?

直接置かれてなくても、必ず搬入の際には土足で上がるトラックの荷台に積まれてますし、スーパーで箱を陳列する際にも、いったん床に置かれることもいくらでもあります。

そもそも床に置かれてない陳列されている商品が、なぜ綺麗だと言い切れるんでしょうか?

変なところだけ神経質になりすぎです。
    • 7

分かります。

自分では気をつけていても他の人にまでそうさせるのは中々難しいですよね。

良く見かけますが世の中にはズボンの裾を地面に引き摺ってても平気な人種の方々もいます。あれでお店のトイレも歩けば、自分の家に帰ればそのままコタツに足を突っ込むんですよね。

そういう人達に何をいくら言っても通じないと思いますね。残念ながら。
    • 0

気にしたこともない、そんなこと気にしてたら、いってQで糞尿のプールにはいったガンバレルーヤはどうなのよ。

• 3