プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーでレジ待ちのとき、商品が入ったカゴを床に直接置いている人がいますが、それによって床の汚れはそのままレジ台の上に移ります。レジ台の上には、少量の買い物を直接置く場合や、持ち込みのカゴを置く場合がありますが、それに対して床の汚れが付いてしまうことになります。
レジ待ちのとき、カゴを持ち続けるのがイヤならば、カートを利用すべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

はい。

ありですよ。重たい場合には。
    • good
    • 8

カゴ置き場の1番下のカゴは地べたですよ

    • good
    • 5

気の利いたチェッカーさんだとテーブルの上を毎回拭くけどね



ていうかそこまで神経質だと日常生活大変じゃない?
あれも不潔~これも不潔~ ゥヲ~!!とか

商品を直接テーブルの上に置くこと有るかな?
まぁ極稀に一旦置いてカゴに入れる順番調整することは有るかもしれない

じゃ稀に置かれたその商品を何もせずにそのまんま口に入れることって有るのかな?
もしかして、その商品を触れた手が・・・とか言うのだろうか
ますます生きていくのが辛そうじゃないかな・・・

何事も程々てのが良さそうに思えるが
    • good
    • 4

カゴとは本来そう言う使い方なので問題無いと思います。


スーパーには飲食店のような管理は必要とされていません。
    • good
    • 8

そう神経質にならなくても、目には見えないけど


床のホコリや菌は、風や歩行で常に舞い上がり、そこら中に
降り注いでいます
そういう環境ならこそ、免疫力がついて健康につながるんです
    • good
    • 6

商品がむき出しの物はないので、問題はありません。

    • good
    • 5

レジの代の上に直置きしないように


お店側の万引きの不安がないように 単品でもかごをつかうことで
床の汚さが商品に直接触れる事は無くなりますね

カートを全員が使ってる想像をしてみてください
地獄ですよ
    • good
    • 7

気にしたこともない、そんなこと気にしてたら、いってQで糞尿のプールにはいったガンバレルーヤはどうなのよ。

    • good
    • 3

分かります。

自分では気をつけていても他の人にまでそうさせるのは中々難しいですよね。

良く見かけますが世の中にはズボンの裾を地面に引き摺ってても平気な人種の方々もいます。あれでお店のトイレも歩けば、自分の家に帰ればそのままコタツに足を突っ込むんですよね。

そういう人達に何をいくら言っても通じないと思いますね。残念ながら。
    • good
    • 0

例えば、箱買いできる商品は床に直接置かれている場合も多いです。


レジに通す際に台には乗せますよね?
それは気になりませんか?

直接置かれてなくても、必ず搬入の際には土足で上がるトラックの荷台に積まれてますし、スーパーで箱を陳列する際にも、いったん床に置かれることもいくらでもあります。

そもそも床に置かれてない陳列されている商品が、なぜ綺麗だと言い切れるんでしょうか?

変なところだけ神経質になりすぎです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A