dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビニール材質の床にインクが写ってしまったのですが、床のビニールが溶けたりしないような方法でインクを落とす方法があったら教えてください。

本屋の紙袋を湿った状態で床の上に置いておいたら印刷してある文字(店名、住所など)が床に写ってしまいました。

わかる方がいたらお願いします。

A 回答 (3件)

キッチン用のクリームクレンザーを濡れたタオルに付け


軽く拭くだけで落ちると思いますよ。

先日私もテーブルの上に置いたチラシが写ってしまい試しにやった所簡単に落ちました。
クリームクレンザーって案外何にでも使えますよ。
    • good
    • 15

私は何でも「台所用白いスポンジ」



付いた所がある程度固くて、染み込んでいないものならOK。
やってみる価値あり。
(水を吸わせる量と力加減ちょっと経験が要ります)
    • good
    • 4

ビニール材質の床だと多分大丈夫だと思うのですが


もし持っていらっしゃるのなら市販のアルコールで拭き取ってみると取れるかもしれません。
それでもとれないのであれば、ちょっと強力なので少し心配ですがプラモデル塗料を落とす
Mr.カラーうすめ液などで取れると思います。
プラモデル用なのでビニールを溶かすことはないと思いますが、クリアや艶あり加工がされていると取れるかもしれません。
目立たないところで試してからやってください。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています