プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。先日、ユニットバスの浴室の壁面を市販の漂白剤入り洗剤で洗ったところ、その洗剤のせいか床の部分が白くなってしまいました。
 白くなった床をどのように補修すればよろしいでしょうか。また、この先、どのように手入れをしていったらよろしいのでしょうか。
 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お客さんで風呂場で、漂白つけ置きをしておいて、何の気なしにその水を流してしまい、床が白くなってしまったと!連絡がたまぁーに入ってきますが、床も漂白いわば色落ちしてしまったのです。

これは正直もう直しようがないのです。
衣類の色物を漂白してしまったのと同じなんです。
ですので、お風呂マットなどを敷いて見えなくするしかないです。
お手入れはお風呂用洗剤のみをお使い下さい。
(でもアルカリ性と塩素系など混ぜて使わないでくださいね!有毒ガスが出ますよ)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。やはり床も色落ちしたのですね。お風呂マットを敷いて隠すと言うのは明暗ですね。夏にはマットは使っていなかったのですが、今後は寒くなってくるので必要ですものね。

大家してます

過去、入居者の方が同様な事を...。

#1さんの言うとおり色落ちでしょう。

業者に補修を依頼しましたが「交換」の一言でした。

トイレ・洗面・お風呂一体型のユニットだったので結構高額だったと思います(ぼけ始めで覚えていません)
あまりにも気の毒だったので、ステンレスの板を貼ってごまかして工事完了にしちゃいました。
当事者が「バイト学生の若い娘さん」だった...(笑)。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、やっぱり、色落ちですか・・・。当方としても、ユニットを直すとなると高額になるので困っています。貴重なエピソードをお聞かせいただき、ありがとうございました。