dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下駄箱と床の間敷いてある板というのは専用的な名称教えてください。

A 回答 (4件)

巾木… 台輪…



もっと情報が欲しいですねぇ。
    • good
    • 1

下駄箱の一番下の段の底板ではなく、もしやお宅では床?土間?の上に何か板を敷いた上に下駄箱が据え置かれているといういことでしょうか?



普通は靴を脱ぐ土間にそのまま下駄箱が置かれているかと思いますが?
普通は4本足などで据え置かれ、下は空洞になっている物も多いです。

お宅のその下駄箱の置かれている様子を写真1枚補足いただくことは可能ですか?
添付の図のようになっている、赤矢印の部分のことですか?
「下駄箱と床の間敷いてある板というのは専用」の回答画像3
    • good
    • 0

床の間は、床板、地板



下駄箱は、どこの場所ですか?
https://www.daiwahouse.co.jp/column/lifestyle/wa …
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!