dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ時期は、はっきりしてないのですが来年の春先(3~5月のいづれか)にスペイン旅行を予定してるのですが、その際サッカースペインリーグの試合を観戦したいと思っております。つきましては日本での手配の仕方を色々教えて下さい。ちなみに旅行自体は、フリープランで自分で宿を手配してから行くパターンで団体旅行では考えておりません。ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

リーガエスパニョーラ、すっごく楽しいですよっ!


どこで、どのチームの試合を見るのでしょうか?

私の場合は、オステル(格安ホテル)のおじさんに発売場所を聞き、前売り券を購入して臨みました。試合の日程は前の週(?)の月曜日に決まったように覚えています。そして、試合の数日前に前売り券が発売開始されます。レアルvsバルサ以外の試合は、当日券でも入場できるようです。

たとえば、日本人の経営するオステルには、チケットを手配してくれる宿もあるので、このような宿を使ってみてはどうでしょうか?
http://www.kamimura.com/indexj.htm

ちなみに、バルセロナでは毎週末にバルサかエスパニョーラのどちらかのホーム試合が開催されます。

私が実際参考にしたサイトです。
http://barcelona.s28.xrea.com/
このサイトのエンターテイメント>フットボルを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました!!とっても参考になりました。バルサの試合を見たいなって思ってたところでしたのでこの宿はかなり ありっ!! て感じですね。今の所予約しようかなと考えてます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 17:18

サッカーファンでないのでよく分からんですが、サッカー観戦方法情報サイトはいくつか知ってます。


歩き方から本も出てます。ご参考まで。

http://www.arukikata.co.jp/guidebook/football/

http://www.arrobaspain.com/futbol/ultima.shtml

http://www.spainnews.com/soccer/index.html


個人旅行なさるなら防犯対策もお忘れなく。

参考URL:http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/consular.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご返答ありがとうございました
とっても参考になりました。
ご紹介頂いたHPをじっくりに調べてみます。

お礼日時:2006/08/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!