アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来韓国人と結婚し韓国に住む可能性があります。
自分の親の老後の事や家族にも友人にもそう簡単に会えなくなってしまうし・・・。
そしてやはり韓国人が日本に対する感情できっと色々とあるだろうと、今は心配な事しか浮かびません・・・。
実際に経験されている方、何でもいいので経験談やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (10件)

あなたは、韓国人の血をひいてるから大丈夫です。

わかるのです文面から。
    • good
    • 1

韓国人と付き合っていました。

結婚の約束もしていましたけど、結局ダメになりました。彼らは群れるから、疎外感を感じることがあるかもしれません。

私の友達は韓国人と結婚しました。とても優しい人だったみたいですけど、韓国のパワーに押されて、現在は彼女は子供たちと日本で暮らしています。別に不仲で別居しているわけではないと思いますが、別居です。たまに会っているみたいですよ。彼女に詳しい話は聞いていませんけど「あの国では暮らせないわ」って言っています。「ウリナラウリナラ」うるさい!と言っていました(笑)

韓国は愛国心とか、仲間意識とか、強いですし、日本に対しての感情も、まとまると、怖いものがありますし。相当、ご主人になられる方がフォローしてくれないと難しいかと思いますよ。
    • good
    • 3

★日本人女子留学生を騒然とさせた(?)マザコンCM


http://ameblo.jp/nidanosuke/entry-10004991177.html

動画(表示されるまで多少時間がかかります。)
http://www.skpharm.com/korean/cf/media/980928.mpeg

一時評判になった韓国の湿布薬のTVCMです。
しかしこれらは韓国では一般的な光景らしく、マザコンとは考えられていません。

(以下抜粋)
儒教の非常に強い韓国では、女性は結婚しても男児を儲けないとそれこそ追放されるくらい立場が無いのです。それで男児が生まれるとかなり溺愛します。
わがままもすべて聞きます。異常なくらい溺愛します。子供のおちんちんなめるくらいです。
女性とって男児しか心のより所、自分自身の存在理由が無いのです。
だから、このCMは極めて普通の家庭なのです。

韓国独身男性にとって、オンマ(ママ)は絶大な存在なのです。
結婚初夜に「これからセックスするよ」と母親に電話報告した、という信じがたい話も聞きます。
あと韓国も結婚したら、釣った魚に餌はやらないタイプが多いんです。
ただそれが日本と違うのは、結婚前のサービスがすっごくマメなので
結婚後に物凄~く落差を感じるんですね。

この辺も参考にしてください。

韓国人と結婚した外国人の8割は「韓国人と二度としたくない」
http://matcha4designer.2log.net/home/news2ch/arc …
    • good
    • 0

韓国の方と交流が20年以上ある者です。


韓国の方とはいろんな面で付き合ってきました。
正直まだお互い理解しているとは
言いがたいですが、何か悪い事があると
「日本のまねをしている」と言われた事もあります。
それでも、礼儀正しく一緒に過ごして楽しい
友人も多くいます。

家族も国際結婚をして海外に住んでいます。
どこの国と限らず、外国人と結婚するのは
それなりに覚悟が必要です。結婚前は不安がたくさんあると
思います。○○人というのは2の次だと思います。
日本で結婚しても苦労はありますし、国際結婚の
良い面・苦労面いろいろです。

ご自分のお気持ちがしっかりしていれば
大丈夫だと思います。

でもそれなりの覚悟は忘れないでくださいね。
相手の方のご家族がよき理解者であり
相談者さんがご苦労が少ない事を
お祈りしております。お幸せに!
日本には当分帰らなくても良いくらいの
お気持ちが必要かと思います。
    • good
    • 3

韓国の男性は徴兵制で鍛えられ得ているので、意外に頼りがいがあると勘違いする女性が多いですが、理不尽なことでも年輩者にペコペコしなければならず、非常にストレスが溜まります。



そのうえ、政府指導の元、全国的に反日教育が徹底されていますから、夫婦としてもパートナーを得るという結婚という観念ではなく、何をしてもいい相手と考えられており、苛酷な仕事を押しつけられて一生、重労働させられるでしょう。当然、家庭内暴力(グーで殴る、本気で蹴る…)などは日常茶飯事ですが、実家に逃げることもできません。

当然、日本国籍から抜けるので容易に日本に里帰りすることができません。あなたのご両親やご兄弟は韓国人との結婚を喜んでいますか?

一時の想いで一生を棒に振ることになると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚の可能性がある段階であれば、まだ、時間も、結論の出し方にも、余裕があると思います。


大事な問題ですから、皆さんが心配しておられる通り、あなた自身が、もっと韓国の風習、文化などを勉強して判断することが重要です。
心配されている、親御さんの老後のことも、韓国へ行ってからでは、簡単には解決できないでしょう。あなたの家族関係で、解決出来るかどうか慎重に判断して、決める必要があります。
韓国は、男尊女卑の激しい国ですから、日本の女性は、相当苦労されるといいます。
嫁は、家族の系譜(族譜)に入れてもらえず、一生別姓で通します。子供達は、父親の姓を名乗ります。
結婚相手の兵役義務の有無も調べておく必要があります。男性は、18歳をすぎると速やかに3年間の兵役に
付かねばなりますん。兵役を済ませているかどうかも、重要な判断事項です。
統一教会や、カソリックの信者同志で、上手くいっているケースはありますが、信仰で結ばれていない人間同士は、余程、信頼関係が深く築かれていないと、たいへん苦労されると思います。
あなた自身が、もっと韓国のことを知って、その上で決断されることをお薦めします。
    • good
    • 0

大変そうですよ。


知り合いの在日の方の友達が何人か韓国に帰られたそうですがとても差別を受けたらしいです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

はじめまして。


質問者様と全く同じ状況なので投稿させて頂きます。

私も来年の3月に韓国人と結婚して韓国で生活する予定です。韓国語は全く出来ないし、向こうに友達も居ません。
韓国へは旅行に5回行っただけです。不安はいっぱいです。

向こうで生活する為に今は何かされていますか?
(例えば友達を作っておくとか勉強しておくとか・・)

アドバイスどころか逆に質問ばかりしてすみません。

この回答への補足

はじめまして。
私はまだ具体的な予定も立っていないので結婚に向けての準備などはしていませんが、韓国語は少しだけわかる程度です。
日本で韓国人の友人も数名おります。
aetさんが少し心配です・・・。
人の心配してる場合じゃないのかもしれませんが・・・・・。
韓国語は少しでも勉強していかれた方がaetさんのために良いと思います。お互いに頑張りましょう!

補足日時:2006/08/15 21:59
    • good
    • 1

こんにちは。



現在、韓国で生活しており、周りに韓国人と結婚して韓国に住んでいる友人が多数おります。

日韓国際カップルは、想像以上に多く、びっくりしました。自然と、韓国内でもそういったつながりができ、日本人の友人もできやすいと思います。

韓国人が日本に対する感情、というのは人それぞれです。反日感情をもった人ももちろんいますが、日本が韓国を支配していた時代の方が経済が安定していて住みやすかったと思っている人もいる程です。

何より、彼や彼のご家族の方が「質問者様」をどう受け入れるかによって、韓国での生活が変わってくると思います。
まずは、1年、語学留学等で韓国で生活することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日韓のカップルはたくさんいらっしゃるんですね。
それに日本人の友人も出来やすいのは少し安心です。

そうなんですよね・・・
彼のご家族が1番の問題だと思っています・・・。
彼ともひとつひとつしっかり話し合いをしていこうと思います。

お礼日時:2006/08/14 21:54

韓国で留学で七年間在住した経験があります。


その間質問者様のような方もたくさん見てきました。
結論から言いますと質問者様がもう韓国に永住しても良いという覚悟が無ければ結婚を簡単に決めると後悔する可能性が極めて高いです。
もちろん仲良く暮らしているケースもありますがその方達はおそらく何年も掛かって韓国の生活感を習得されたのだと思います。
個になじんだ日本人にとってウリ(皆)を重要視する概念を理解することが出来ず破局するケースが多いです。
質問者様はおそらく女性の方だと思いますがどうしても結婚されたい気持ちが強いのなら少なくとも1年程は留学を兼ねて韓国の文化や風習を勉強される必要があると思います。
決して安直に考えると文化の壁にぶち当たって苦しむ事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今までに、ウリ文化(?)が理解できないというか面倒だと思ったり次の日が早くても朝まで飲んだり・・・。
ついてけな~い・・・と思った事は何度もありました。
韓国は何度も行ったことがあり毎回とても楽しいと思いますし、面白い文化だと思うところもたくさん見てきました。
でもやはりまだまだまだまだ知らない事ばかり。
留学も頭に入れながら徐々に将来のことを考えていこうと思います。

お礼日時:2006/08/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!