みなさんが今までつけていた香水の中で男性に思わず振り向かれたり、いい匂いだね。と、言われたことのある香水を教えて下さい。
回答者様の年齢とその男性の年齢、回答者様が香水をつけていた部位も教えてくださったら嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

若い子むけじゃありませんが


私のお気に入りはゲランの香水です。
(パルファムですよ、トワレじゃなく)

大事な人と夜のお出かけは、必ず「サムサラ」でした。
オリエンタルな香りで、1滴 1滴と香りをまとうのが
すごくどきどきします。

彼氏が外国人だったときは、シャリマーのパルファムが定番でした。
彼氏いわく、この香りがほんのり移った私のストールに顔を
うずめるのが、たまらなく好きなのだとか(恥)。

香水初心者だったりつけ方に失敗するとババクサイと
いわれちゃいますが、やはり歴史ある香水って
媚薬なんだな~と思ってます。

#最近の流行のオーデトワレは、うすっぺらくて嫌いです

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香水上級者の方のようですね。憧れます。
ゲランは名前しか聞いたことがなくてあまり知らないんですが、興味がありますね。サムサラ、調べてみますね。
歴史ある香水の視点から考えてみると、確かに最近の香水はうすっぺらいのかも。。。

お礼日時:2006/08/18 12:41

初めまして。


私は31ですが、20代半ばの男性に「いい香りがする、何付けてるんですか?」と言われたのは、『ミラク』『トレゾア』
どちらもランコムですね。ミラクの方が軽くて夏、トレゾアは冬と使い分けています。
(どちらかと言うと女性らしく優しい感じかな?)
あくまで付けすぎには注意して下さいね。
ミラクはそんなに持続しない気がしますが、トレゾアは、頭の上からシュッと一吹きしてその下を潜る程度に付けていましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ランコムのミラクって聞いたことがあります☆そういえばモテ香水だったかも!!トレゾアっていうのは初めて聞きました。チェックしてみます。

お礼日時:2006/08/18 12:37

私は以前香水屋さんで仕事をしていました。


クリスマスシーズンなどはバレンタインやホワイトデーなどは大忙しでした。
そこで当時の経験を生かし回答しますねし^-^)
男性でも香りが好きな人と全く駄目な方方がいるので駄目な人や万人受けの良い香水はブルガリのメンズなどさっぱりした香りが好まれると思います。
逆に女性らしさをもとめるのならサムライウーマンやベビードールが人気でしたよ。
個人的ブルガリブルーのオードパルファムやラッシュ2香りが濃いけど嫌な感じではなくて好きでした。
香りをつける位置は脈を打つところにつけると香りが放たれるので首筋や手首の裏などが良いし、一度空中に香水を振りかけ、そこをくぐるとほのかに香りお勧めです。服のしみには注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブルガリ興味がすごくあるので調べてみたいです。
私も最近知ったんですが、香水って何で脈打つところにつけると、香りが放つようになるんでしょうか?不思議ですよね。

お礼日時:2006/08/15 19:45

20歳です。

今まで20代前半の男性に「いい香り」と言われたのは、

・ブルガリのグリーンティ(正式な名称を忘れてしましました…ごめんなさい)
・イブサンローランのベビードール
・クリニークのハッピー

です。
全部まったく違う香りの種類ですが、わたしも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがようございます。
ベビードールは本当に人気がありますよね。この機に私も買ってみたいと思います。

お礼日時:2006/08/15 19:34

私がまだ20台、30台のころは、香水をつけるつけないにかかわらず、道ゆく男性によく振り向かれたものでした。

50歳を超えた今ではそれもかなわず、、、、。なーんてね。聞き流してください。さて、本題にもどりますが、そのころ10人中9人にその香り、いいね、何使ってるの?って聞かれたのは、オーデジバンシィというコロンでした。今は使ってませんが、懐かしいです。青春の思い出とともに香りもよみがえってきました。いやみのないさわやかな香りだと思います。つけかたですが、コットンにしみこませてブラに、忍ばせてましたね。すいません、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
香水なしで振り向かれたなんてうらやましいです。どんなに美人の方なんでしょう。オーデジバンシィっていうコロン今でも売っているんでしょうか?またオーデジバンシィというブランドから沢山の香りが出ていると思いますがどちらでしょうか?
コットンにしみこませてブラに忍ばせる、なんておしゃれでしょう。
今まで聞いたことがありません。絶対試してみます。

お礼日時:2006/08/15 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水のマナーについて教えてください。 自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけて

香水のマナーについて教えてください。
自分のお気に入りの香水をつけて人と会う場合、相手も香水をつけていたとしたら香りが混ざり合ってしまいますがどうなのでしょうか?
例えば恋人同士だった場合、特別近い距離になりますのでお互いに香りに主張があったら厳しいですよね。
こんな場合どうしたら良いですか?
つけて行かないなどの配慮はするものですか?

Aベストアンサー

出かける場所に選って、選んで下さい。飲食店や神社仏閣等に出かける場合は、“付けない”方が良いです。因みに、香水で香りの強い順に“パルファム”、次が“オー・デ・パルファム”、その次に“オー・デ・トワレ”、一番軽いのが“オー・デ・コロン”です。出かける直前に付けるのではなく、出かける40分位前から付けて措くと、付け始めの強烈さが和らぎます。香水は付けて間もなくが“最もキツい”ので。“行き先に拠っては付けられない”事だけは覚えておいて下さい。

Qつけた後石鹸の匂いが長続きする香水知りませんか?

石鹸の匂いが大好きです。ベビーパウダーの匂いでもいいです。誰か、匂いが長続きする香水知りませんか?また、どの辺で売っていますか?

Aベストアンサー

やはり定番はvermilionさんも書いていらっしゃるように「プチサンボン」ですよね☆私は香りを持続させるために、髪の毛に香水をつけています。香水って体臭と混ざって匂いが変化したり、汗をかくと香りが飛んでしまったりしますが、髪につけると1日香りが保てるようです。ただ、アルコールが入っていますから髪の毛にいいかどうかは疑問ですが・・(;^_^A 一般のショップではトップしか香りが試せませんが、下北沢の「Art et Parfum」というお店はトップからラストまでの香りの変化を試せるお店です。こういう雰囲気の香りを選んで欲しいとお願いするとセレクトもしてくれます。1cc単位で小売もしてくれますので、季節によって買い替えも気軽に出来るお店です。参考になれば嬉しいです(*^-^*)

Q匂いに弱いのですが、香水をつけたいです。ほのかに香る場所を教えてください。

私は匂いに弱く、香水売り場や人がつけている強い匂いを嗅ぐと頭痛がするくらい苦手です。

香水自体が嫌いなわけではなく一時期ゴーストをつけていた時期もありましたが
売り場で良いと思って買っても自分でつけると匂いに頭がクラクラするんです。
そんな理由で買っても数回で諦めていました。

でも、先日フラリと寄ったデパートでフェラガモの「インカント チャーム」を購入してしまったんです。
匂いが気に入って購入したものの、またつける場所に困ってしまいます。

つけないのが一番いいんですが、たまには楽しみたいと思うのでほのかに香る場所や
つけ方を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はすれ違ったときに香るぐらいが好きなので「腰骨のあたり」が主ですね。
熱が高いところにつけると強い香りを放つので心臓とか鎖骨は避けています。

Qキツク匂わない香水のつけ方と使わない香水の処分の仕方

年末に部屋の整理をしていたら、いただき物や自分で買った物(時代遅れ物も含む)がかなり出てきました。
私自身、いいなと思って買う事もあったのですが、出かける前につける→電車などに乗る→匂いすぎて迷惑な顔をされる経験ありなのでいつ頃つければよいのか分りません。
手首や耳の後ろではなく腰や膝あたりにつけるとよいと聞くのですがなんだか匂いすぎているようで・・・
半径1メートルの距離で匂うのではなく30センチぐらいで何気なく匂うのが理想なのですが良い方法はありますか?
また使っていない香水もなんとか使いたいと思うのですが良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

肌に直接塗るのではなく、一度化粧パフやコットンなどにつけてからつけるとアルコールの匂いが飛んでいいそうですよ。
なので、一度パフなどにつける、その後にくるぶしの辺りにつけてみてください。
香りはしたから上へ上がりますので。

Q香水をつける場所、つける量

私は、毎日香水をつけています。
付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。
あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。

今の付け方は、
夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。

朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、
付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経ってからの香りが好きなので、寝る時につけるようにしてるんです。
そうすると、朝になったら自分の好きな香りになってくれています。

会社に、香水のキツイ人が居て、その人にどれぐらい付けてるのかと聞いた時、朝、4プッシュだと言ってました。
香水の種類にもよるかもしれないですが。

私のように、夜付けるのならば、量をもう少し増やしても、大丈夫なんでしょうか。
また、すれ違った時にほのかに香るには、どこに付けるといい感じになるのでしょうか。

アドバイスお願いします。

私は、毎日香水をつけています。
付け過ぎて周囲に迷惑をかけていたら嫌だな、と思い、周囲に「どう?」と聞いてみたら、「全然わからない」と言われました。
あからさまに香るのは嫌ですが、すれ違った時にいい香りがする、というぐらいに付けたいのに・・・。

今の付け方は、
夜寝る時に、左右の手首にそれぞれ1プッシュして、その手首を首筋(左右耳後ろらへん)につけています。

朝付けた方が持ちもいいとは思うのですが、
付けた瞬間の香りと数時間経ってからの香りがだいぶ違う香水で、数時間経...続きを読む

Aベストアンサー

着ている洋服に付けると良いみたいです。
香水を着るという感覚があるみたいです。
専門家の付け方を以前、テレビでみたのですが、自分の前にスプレーして、それを
着衣に付着させる程度が一番、良いのだそうです。

香水はアルコール性の揮発製品なので、手首や首筋に付けるのは
間違いだそうです。体温の高い位置に付けると、その時は良い香りがしますが
すぐに香りが飛んでしまうのだそうです。
だから洋服に付着されるみたいです。
私も目から鱗でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報