dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三の男です
僕は昔からマゾヒズムの傾向があるのですが、最近それが病的になってきました。
性犯罪にも結びつくかもしれないと心配しています。
理由が理由なだけに精神科にも行くことができません。どうしたら治るのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

勇気あるカミングアウト、まずは称えたいと思います。


あなた自身が自覚している以上、この時点で「病的である」と解釈するにはまだ尚早かと思われます。
もしどうしてもそう思われるのであれば、具体的にどのような行為を以って「病的である」と判断するのか具体的にリストアップしてみて下さい。

>>理由が理由なだけに精神科にも行くことができません。
もし、肉体的損傷となる行為があるのでしたら、ゼヒ精神科の門を叩いて下さい。
精神科のお医者様に通うのに、決して禁忌な理由ではありません。
充二分に常套の範囲内です。

人それぞれ、みな「性的嗜癖」を持っています。あなたも例外ではありません。
それ自体は決して変異なものではありませんが、自分や自分以外の人に危害の加わるような嗜癖でしたら、なんらかの処理が必要になります。
1人だけで悩む必要はありません。
ご自分の「嗜癖」と正しい付合い方をものにして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/08/17 08:48

>病的なマゾヒズムを治したい


何故病的なんですか?
勝手に病的と決め付けていませんか。
自分が決めた尺度で物事を決めるにはまだ早いですよ。

じゃぁ、具体的にこうだから病的だと言えますか。
    • good
    • 1

趣味の範囲で済んでいるうちは人それぞれで、異常ではないです。


SMクラブに出入りして、女王様にハイヒールで踏んでもらうと快感を覚える人や穢い言葉で罵られることが快感という人もいますから、そこでとまればまあよいのではないかな。
これが自傷行為で、自分の体にナイフを突き立てて血まみれになりたいとかになると問題で、時々首吊りのまねをして過って死ぬ人もいますから、ここまできたら病気と観念して、精神科のカウンセリングを受けてください。
精神科は悩みを抱える人ばかりですから、恥ずかしいということは無いですよ。
周囲にはノイローゼとか受験疲れとか言って、相談に行けばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分で心配してるうちは大丈夫ですよ。

生活の周りにいる人に「精神科へ行った方が良い」と言われたら行きましょう。

ちなみにどんなことからそう思うのか、具体的に例を挙げてもらえると嬉しいのですが。
    • good
    • 0

精神科へ行ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A